スカイスポーツイベント#遠足に必ず持って行ったおやつ | 飛行中年・空のサムライ

飛行中年・空のサムライ

Uコンやラジコンなど模型工作の世界を模型飛行機を中心に情報発信し、シニア世代の模型再開や青少年の模型工作を趣味とするきっかけになればとおもいます。
また、家族向けた自伝の側面もあり、幅広く投稿しています。



空を見上げてIN東京2024

東京防災公園(ソナエリア)で行われる、熱気球体験搭乗を中心にしたスカイスポーツイベントで模型航空の部として子供模型飛行機教室のお手伝いをしました。



今年は鳥人間コンテストやグライダー競技で活躍された学生さんなど若手を中心に制作や飛ばし方の指導をしました。





学生さん達は子供たちに教える合間に先日行われた鳥人間コンテストやグライダーの話題で盛り上がっていました。

天候にも恵まれて、大勢の子供たちがスカイスポーツと触れ合いました。




このイベントは今日8/4も実施されます。


先日の中学生の教室、紙版のタウンニュースを
FFの大先輩が写メしてくれました。



記事中の作品、リリエンタールのグライダーを模したライトプレーンは素晴らしい出来で、当日写真を撮らせて頂きました。
模型飛行機仲間がみんなで重心位置や上反角など調整して、良く飛ぶようになりました。


工作室ではUコン機制作しています。



KMC紫電改の風防をマスキングしましたが手間が掛かります。

現在、発売中のラジコン技術に河川敷のラジコンクラブの後大会の模様が掲載されました。




▲遠足に必ず持っていったおやつ

小学校の頃、歩き遠足というのがあって、数キロ先の公園や山などに学年みんなで歩きました。

そんな時は子供の頃好きだった、グリコ、アーモンドキャラメルを持っていきました。



遠足に必ず持って行ったおやつ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する