初飛行会と#お正月 | 飛行中年・空のサムライ

飛行中年・空のサムライ

Uコンやラジコンなど模型工作の世界を模型飛行機を中心に情報発信し、シニア世代の模型再開や青少年の模型工作を趣味とするきっかけになればとおもいます。
また、家族向けた自伝の側面もあり、幅広く投稿しています。



今年の初投稿になります




元旦から能登半島地震や関連する飛行機事故などがあり、犠牲者もあるので、新年のご挨拶はこの写真位にしておきます。


1/6ラジコン初飛行会

畑のラジコンクラブ飛行場での初飛行会にUコン仲間と参加しました。




飛ばしたのはカゼット(SAITO-FA30)とパイロットJR100(ENYA 09-Ⅲ)

幹事さんが美味しいお雑煮とお汁粉を振る舞ってくれました、食事のでる新年飛行会は数年ぶりでした。




前後しますが1/2は大変お世話になっているUコンクラブの新年飛行会にエンヤエンジンファンクラブの方とご挨拶に行きました




普段はコンテストフライヤーの皆さんもこの日ばかりは懐かしい小型機でスローコンバットや超低空の風船割りなどで楽しんでいました。
今年もUコン界は活気がありそうです。
ありがたいことにこちらでもお餅やお汁粉等をご馳走になりました。



今年も、自分の趣味としては、Uコンやラジコンの操縦物、子ども教室ではフリーフライトのライトプレーンと模型飛行機で充実した1年にしたいと思います。


次回の投稿は、フリーフライト(無操縦)の世界をご紹介したいと思います。


▲お正月

暮れからお正月にかけて、何かと忙しく、初投稿が今日になりました。また、寒さも厳しくなったので工作室の作業等が思うようにすすみませんが、今年も趣味の模型飛行機を仲間達と楽しみたいと思います。

お正月

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する