5/29 ラジコン飛行場とこんにゃくの日 | 飛行中年・空のサムライ

飛行中年・空のサムライ

Uコンやラジコンなど模型工作の世界を模型飛行機を中心に情報発信し、シニア世代の模型再開や青少年の模型工作を趣味とするきっかけになればとおもいます。
また、家族向けた自伝の側面もあり、幅広く投稿しています。

5/28ラジコン飛行場

畑のラジコンクラブに行きました。

アトラスポニー40とノエル20を持っていきました。


風があったので主翼がゴム止めのノエル20(ENYA 19-V)だけ飛ばしました。


また今日は副会長に頼んであったパイロット人形を受け取りました。

紙粘土でいつも素晴らしいパイロット人形を製作してくれます。

今回は大戦機用の日本人搭乗員をお願いしました。

スケール的に少し大きくしてもらいましたが、見本にした既製品(左)より軽くて良い仕上がりに感謝です。


今日は飛行場で無人機登録をしている方もいました。

風があったので昼過ぎには撤収し、いつもの回転寿司に寄りました。



お寿司の〆はラーメンにしました。


帰ってからは、明日の仕事に備え地元の日帰り温泉に行きました。


久しぶりに行ったらまた鬼滅の刃とコラボしていました。


人気が出る前にコラボしたことがありますが鬼滅の刃は今でもとても人気があります。




また、今日はUコン界の巨匠がお一人旅立ったと言う訃報が入りました。

初心者大会で大変お世話になった方です、ご冥福をお祈りします。




▲こんにゃくの日

よく食べるヘルシー食材ある?


こんにゃくもそうですがお寿司や魚、野菜など和食が健康的で良いと思います。

今は免疫力増強のために肉料理など栄養のあるものも時々食べてます。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう