子ども模型飛行機教室 | 飛行中年・空のサムライ

飛行中年・空のサムライ

Uコンやラジコンなど模型工作の世界を模型飛行機を中心に情報発信し、シニア世代の模型再開や青少年の模型工作を趣味とするきっかけになればとおもいます。
また、家族向けた自伝の側面もあり、幅広く投稿しています。

昨日7/31はさいたま市大宮駅近くの公民館で開催された教室のお手伝いをしてきました。
今回は会場の環境から室内での機体製作と大広間(レクホール内)での飛行会となりました。

飛行会の後に、羽ばたき機などのデモ飛行をおこないました。
今回は初めての試みとして傾斜した板を前に押してできる上昇気流の中で飛び続ける超軽量無尾翼機も飛ばして見せました。

会場が広かったので練習の時よりいい感じにフワフワと浮かびながら飛んでくれました。


豆:  早くも8月になりました。まだまだ夏休みのイベントが続きます。
この季節、各地の科学館や博物館に行くのも良いと思います!



にほんブログ村