瀬の本高原へ | 進撃のドカ

進撃のドカ

サマーライダーの備忘録

今日の仕事は1日休み。

 

1日中バイクに乗りたいけど、

 

この猛暑の中では無理です。

 

やっぱり早朝にチャチャっと走り回るしかない。ニヤリ

 

なので朝5時前に起きて、目

 

ごそごそ準備して、あせる

 

 

ストリートファイターV4を外まで押し出し、あせる

 

5時20分出撃。自転車DASH!

 

若干ですが夜が明けるのが遅くなってきましたね。ウインク

 

それと夜明けの気温も少し下がってるみたいです。下矢印

 

もちろんエンジン始動したら即発車。

 

3000回転キープでR210に出て、

 

そこからは徐々にペースアップして行きます。ダッシュ

 

この時の国道の温度計は25℃、

 

やっぱり朝の気温は少し下がってるみたい。下矢印

 

いつもは、

 

ファームロードから上って行くので、

 

今日は趣向を変えて、

 

日田セブンを右折します。

 

R212を松原ダムまで走り、口笛

 

そこからは上津江オートポリス横を上って行って、

 

 

ミルクロードを走ります。

 

天気が良かったので、

 

写真を撮ろうと思い、カメラ

 

ストファイ停めるポイントを探してたら

 

結局こんな中途半端な所で撮る事になっちまった。えーん

 

なのですぐ発車。ダッシュ

 

ミルクロードからやまなみハイウェイを

 

高速ワープしてからニヒヒ

 

 

瀬の本レストハウス到着。ニコニコ

 

先週より若干早いからか、

 

まだそんなにバイクは多くないですね。キョロキョロ

 

そして

 

自販機前のベンチに座り、

 

 

オロナミンC飲みながら、爆  笑

 

出入りするバイク眺めつつ、7時までしばし休憩です。

 

朝日が眩しく、今日も暑くなりそうだなと思ってたら、

 

後ろの方から、

 

「うわっ、日差しが強かバイ」

 

「ドンドン暑くなるけんね、はよ帰らんと」

 

と言う様な会話が聞こえてきたので、キョロキョロ

 

7時前だったが帰る事にします。ダッシュ

 

ここからは牧ノ戸峠を越えて(21℃で少々寒かったガーン)、

 

泉水グリーンロードから四季彩ロード走って、

 

途中から宝泉寺温泉通り抜けR387に出て、

 

上った先からファームロードに入ります。

 

ファームロードわいたの途中で

 

天気よかったので、

 

 

阿蘇山をバックにパチリした後は、カメラ

 

 

いつものポイント、

 

亀石峠でトイレ休憩します。男性トイレ

 

ここでふとマフラーを見ると、目

 

 

あっ、カーボンが熱で焼けてきてるやん。びっくり

 

先に交換した

 

 

エキパイの方は何ともありません。真顔

 

確かにマフラーカバー買うとき、

 

RPMカーボンのサイトには、

 

 

焼けますよと

 

記してあったけど、

 

こんなに早く焼きが入るとは想定外でしたね。ガーン

 

まあ覚悟はしてたので、致し方ないです。ショボーン

 

そして、そのカバーに追い焼きをしつつ、グラサン

 

ファームを下ってから、

 

日田からは、いつも通り浮羽の山越え、口笛

 

自宅近くのスタンドで満タンにして8時30分帰宅。ニコニコ

 

すっかり暑くなった中、

 

ストファイをガレージに入れてスタンドアップし、アセアセ

 

 

チェーンをゴシゴシ拭いてから、アセアセ

 

 

CPO-Rをチマチマ注して、アセアセ

 

各部を拭き拭きして本日の出撃終了。OK

 

さて、これから何しようかな?ニコニコ