剪定 | 進撃のドカ

進撃のドカ

サマーライダーの備忘録

今日は土曜日で午前中休み。

 

バイクに乗りたかったけど、

 

自宅の裏に植えてあるトキワマンサクが

 

 

御覧の様に伸び放題伸びてるので、

 

切る事にしました。えー

 

朝6時から

 

 

マキタの生け垣バリカン持って、ウインク

 

 

バリバリ刈り込んでいきます。アセアセ

 

汗だくになりながら刈る事1時間、

 

切るのが終わったら今度は片づけ。

 

切った枝は

 

軽トラに満載してから山に捨ててきました。ダッシュ

 

 

植木屋さんがするみたいに

 

綺麗には出来ませんけど、ニヤリ

 

お盆を迎えるにあたって、

 

サッパリなったので良かったです。OKOK

 

無事作業終わったところでシャワー浴びて爆  笑

 

着替えてから、

 

失った塩分補給しに福岡へ。車DASH!

 

年に一度は食べたくなる、

 

 

どトンコツラーメンの魁龍へ。ニヒヒ

 

11時開店10分前に着いたら、

 

もう2台の車が停まってました。キョロキョロ

 

そして続々と車が入って来ます。

 

いつだったか忘れたけど、

 

 

オモウマい店という番組に出てからか

 

開店と同時に駐車場はほぼ満車になりました。

 

前はこんなに多くはなかったんですけどね。ウインク

 

私はもちろん11時開店と同時に入店。ニコニコ

 

 

食べるのはラーメンで

 

麺の硬さはもちろんこの店推奨のずんだれ(ヤワ)

 

なぜヤワなのか?真顔

 

 

またこの店の大将のこだわりを知りたければ

 

ここで説明するよりも

 

you tubeで見るのが分かると思います。ウインク

 

とにかく、どトンコツというだけあって、

 

物凄いトンコツ臭です。グラサン

 

そしてラーメン完食したら、

 

次に

 

 

裏メニューの

 

まかない油そばを食べます。ウインク

 

これは裏メニューなので、

 

メニュー表の裏面に小さく載ってます。目

 

これは美味しいです。

 

これだけ食べても良い位です。

 

おかげで満腹になり、

 

剪定作業で失った塩分補給も出来ました。グッド!ニヤニヤ

 

時刻は11時12分。

 

会社に行くとするか。車DASH!