予報通り雨なので | 進撃のドカ

進撃のドカ

サマーライダーの備忘録

昨日はストファイV4で

 

あちこち走ったのが楽しくて嬉しくて、ニヤニヤ

 

夜は

 

 

ビールにハイボールにたらふく飲みました。ビールビールビールボトルボトル

 

酔い潰れて熟睡し、酔っ払い

 

朝起きて外に出ると、真顔

 

 

予報通りの雨ですね。ショボーン

 

なので、

 

当初の予定通り

 

 

ガレージへ入り

 

パーツの取り付け開始です。口笛

 

 

まずはバーエンドとハンドルの間に

 

 

モンスター821で使用していた

 

振動を軽減するチタンカラーを付けよう思い

 

バーエンド外してチタンカラー挟んで

 

バーエンドを取り付けようとしたら

 

ボルトの長さが足りん!チーン

 

これはボルトを変えないと付きませんね、

 

後回しだ。ニヤリ

 

次は

 

 

フロントウインカー、

 

これを

 

 

モンスター821で使用してた

 

ドゥカティパフォーマンス製の

 

シーケンシャルウインカーに交換します。ニヤリ

 

ちなみに

 

 

リアのウインカーは

 

一昨日ショートテール組んだ時

 

一緒に付けてます。ニコニコ

 

まずは

 

 

ヘッドライト外して、

 

配線束ねてるタイラップ切って、

 

左右間違えないよう慎重に繋ぎます。

 

そしてタイラップで束ねようとしたら、

 

タイラップのストックが無くなってたので、チーン

 

 

近くのホームセンターに行って調達。車アセアセ

 

バラすのは簡単だったけど、

 

束ねるのは狭いのでメッチャ大変。滝汗

 

何とか束ねて、

 

 

ウインカー装着完了。ニコニコOK

 

キーONして、チェックして、

 

もちろんOKです。OK

 

次はミラー交換、

 

 

純正ミラー外して、口笛

 

 

モンスター821に付けてた

 

リゾマのミラーに交換します。ウインク

 

これは簡単、

 

ボルト外して付けるだけ、

 

 

高級感が増した様な気がする。ニヤニヤ

 

次は

 

 

ドカティーパフォーマンス製の

 

ドライカーボンのフロントフェンダーとリアフェンダー。

 

これも簡単口笛

 

 

ボルト外して口笛

 

 

付け替えるだけで完了。OK

 

お次は大物!ニヒヒ

 

 

ドゥカティパフォーマンス製カーボンウイング

 

これもボルト外してはめるだけニヤリ

 

ですが、

 

 

ボルトがアクセスし辛い所にある上に、

 

ネジロックががっつり入ってて、

 

タップ&ダイスで綺麗にしてアセアセ

 

 

装着したので、

 

少々手間でした。ニヤリ

 

 

オオ~!

 

一気に時価総額が上がった気がする。ニヤニヤ

 

絶対にコケられない戦いがココにはある。ニヤリ

 

おっと、

 

これを張るのを忘れてた。

 

 

フェンダーに貼ってるのをよく見る、

 

小さなDUCATIステッカー。ニヤリ

 

マスキングテープで

 

位置決めして、シリコンオフで脱脂して

 

 

ペタッと。

 

もはや自己満足の世界ですね。OK

 

それと、

 

納車時からオプションで付けてた

 

ドゥカティパフォーマンス製の

 

ローシート外して、

 

 

(しかしシート下は燃料タンクが占拠してて、何も入らんな)目

 

 

ノーマルシートに交換。

 

試しに跨って比べてみたけど、

 

足つきは変わらない様な気がする。真顔

 

純正シートの方が柔らかくて、

 

余計沈み込むからかな?真顔

 

今度走った時チェックして見ます。

 

これで注文から納車までの間に

 

買い込んでたパーツの取り付けは終わりました。拍手

 

 

あと気になるのは、真顔

 

 

このデカいナンバープレートホルダーを

 

何とかしたいな。ニヤリ

 

 

モンスター821で使ってた

 

カーボンプレートを付けたいが、

 

ドゥカティパフォーマンス製のショートテールには

 

そのまま付きませんからね。真顔