大人になるって。 | ど演歌DEKOが行く

ど演歌DEKOが行く

カラオケが大好きな姉さんの日常を綴ります

私が「歳とったなぁ」「オトナになったな~」と感じること思いつきでアレコレ。

1.トイレが近くなった。以前は一日4回も行かなかったのに。

2.肩こりを感じるようになった。

3.「何歳ですか?」と聞かれるのが苦痛になった(笑)ほっといて。しかし、私から見て同年代(同年代=本来は前後7歳らしい)はすぐわかるから嫌~。お互い様?

4.街を歩いてて人の顔やファッションなどじっくり見なくなった。あまり興味無い。

5.人の話に首を突っ込む事がなくなった。

6.同級生と会うと、持病の話やアンチエイジングや健康の話で盛り上がる!盛り上がる!

7.自撮りをしなくなった。むしろ、今死んじゃうと遺影がない…たぶん、家族が慌てるかも。

8.最近のアイドルが同じ顔に見えて顔と名前が一致しないときも多し。

9.若い人のテンションに無理に付き合うと翌日は目の下にクマができる。

10.以前は徹夜してでも部屋の模様替えや片付けができたけど、今は徹夜は体力も気力もありません。むーりー。

11.世界史が好きになった。文藝春秋などの読み物が好きになった。最近活字中毒ぎみ。

12.以前は財布の中身が乏しくても「目の保養」と言いつつ街をブラブラできたが、今は買う気がないのにブラブラする時間と体力がもったいないと思ってしまう。

13.目が弱くなったかも。目の芯がジンジン。いたわらないと…

14.「元気があれば何でもできる」というアントニオ猪木の言葉に改めて感動する。そのとおり!


15.自分だけは絶対に太らないと思っていたのに中年太り真っ只中。第三次成長期というものがあると知る。

16.こめかみ当たりの皮膚を上げてみて鏡を手に左右から見たり上から見たり、斜め45度上から見たり。ベストポジションさがせ!

17.香水などの人工的な香りが苦手になった。


思いつくままに挙げてみたけど、みなさんは心当たりがありますか?(笑)