弾丸旅行記(Ⅱ) | h氏のブログ

h氏のブログ

ブログの説明を入力します。

 

売れない営業マンです

 

今日も仕事~

 

 

最低気温予想4℃

 

最高気温予想9℃

 

 

 

 

 

 

 

そんなんで今日の話題は・・・

 

 

 

 

 

 

先週の水曜日の

 

弾丸旅行記の

 

続きをどうぞショボーン

 

 

 

 

釜石駅で

 

美味しいラーメンを

 

食べた後は

 

「三陸鉄道リアス線」

 

釜石駅から右差し

 

 

 

 

列車を撮ろうとする

 

おいらの前に

 

突然現れ撮影する

 

中年カップル(夫婦?)プンプン

 

 

 

 

 

「あまちゃん」でも

 

度々登場した列車で

 

大船渡方面を

 

目指します電車

 

 

 

 

途中

 

震災後に

 

建設された

 

巨大な防潮堤が

 

いたるところに

 

見ることが

 

出来ましたびっくり

 

 

 

まだまだ

 

復興には時間が

 

かかるのでしょうか

 

 

 

 

 

 

大船渡市にある

 

「盛(さかり)駅」に到着

 

 

 

 

ここからは

 

バス高速輸送システム

 

「BRT」で

 

気仙沼を目指します

 

 

 

このBRTは

 

東日本大震災で

 

甚大な被害を受け

 

不通となった鉄道敷を

 

バス専用路線として

 

復旧させたそうです

 

 

 

このバス

 

下校途中の

 

学生さんたちと重なり

 

めちゃ混み絶望

 

 

 

「奇跡の一本松」駅

 

駅と言っても

 

バス停留所🚌

 

 

 

一日数本しか

 

走っていないので

 

降りることはムリショボーン

 

 

 

 

約1時間20分ほどで

 

気仙沼駅に到着ニヤリ

 

 

 

鉄道駅としては

 

終着駅なんですね

 

 

もっと大きな町かと

 

思っていました

 

 

 

 

 

気仙沼駅から

 

さらに大船渡線で

 

一ノ関駅を

 

目指します右差し

 

 

 

この列車からも

 

震災の跡地を

 

見ることが

 

出来ました

 

 

 

 

「一ノ関駅」に到着後

 

駅弁と缶ビールを購入口笛

 

 

 

ホームで

 

暇だったので

 

撮ってみたカメラ

 

 

 

最後の列車

 

東北新幹線

 

はやぶさ110号を待つ

 

 

 

 

暇だったので

 

入線してくるところを

 

撮ってみたカメラ

 

 

 

帰りも

 

窓際の指定席

 

ゆっくりと

 

くつろげましたニコニコ

 

 

 

以上

 

東北方面への

 

一日旅でしたのだチョキ