夏休み宿題で嫌だったもの

 

 

こんにちは、ドンきのこです🍄

 

今回もアメーバブログのタグとともにお送りします🍄

 

ゴールデンウィークが過ぎれば、あっという間に夏がやってきますね🍄

 

毎年、ゴールデンウィークだけは暑すぎるイメージがありますが

 

今年はどうでしょうか🍄?

 

 

ドンきのこの昔の話にはなりますが、

 

夏休みの宿題の中に、毎日の記録をつけるというものがありました🍄

 

天気や、行事などを書き込むもので、

 

夏休み終了間近になると一気に宿題をやるタイプであったドンきのこにとって

 

それはそれは難しい宿題でした🍄

 

天気とか、なにしたかとか全部覚えてないからです🍄

 

途方にくれるドンきのこ🍄

 

結局、適当に日報を埋めていくという手段でごまかしましたが

 

先生はきっと見透かしていたことでしょう🍄

 

さて、このことから得られる教訓は、コツコツと積み重ねていくことの大事さ🍄

 

農園ではコツコツと毎日が積み重ねられています🍄

 

焦らず、慌てず、しっかり積み重ねてゆけば、立派なきのこになることでしょう🍄

 

そして、ちょっとくらいいい加減でも万事OKということです🍄

 

 

比叡の杜農園では、しいたけやきくらげをはじめ、

 

様々な野菜を育て、加工し、みなさんにお届けしています🍄

 

農園のコツコツを覗いてみませんか🍄

 

👇ストアズ

 

 

 

また次回の更新でお会いしましょう🍄

 

ドンきのこでした🍄

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する