自転車でDIVE TO BLUE | 日吉津店 BOB hairのブログ

日吉津店 BOB hairのブログ

鳥取県 西伯郡 日吉津にある
美容室・美容院BOB hair日吉津店です。
お店の営業理念
笑顔 感動 感謝
をモットーに!!
一人でも多くの方に
BOB hair日吉津店を知ってもらえたら
嬉しいです(((o(*゜▽゜*)o)))

こんにちはYAMAMOTOです。パー



先日約10年ぶりに美容学校の時の同級生とご飯を食べに行った時の事です。ナイフとフォーク



ちなみに自転車で行きました。自転車自転車

そしてライトも電球がきれてて、点灯しません。危ないですね。叫び



どっちかというと転倒?ガーン






その日は台風前で、くもりぎみ。地面は少し湿り気味。くもり雨



疲れてたのか、目がおかしかったのか、歩道を自転車で走っていると、



なんと!!



普通に落ちました。叫び



それも畑に。チョキ



1.5メートル下であろう畑にそのままロースピードのまま、カゴごとダイビング。自転車



自転車で普通に走ってて大の大人がいきなり姿を消したらビックリしますよね。



自分の落ち方を思い返すと、完全に一回転はしてますね。ロケット



でも学生の時にスポーツしてたので割と動きには機敏な方で、すぐ受け身をとりました。すばらしく、ケガはなく動けましたが、



二日後、



筋肉痛ではありませんか。とっさに受け身で使った筋肉が痛いです。




雨で少し湿ってたせいか、自転車は土まみれ。

最悪でしたね。



で、


ダウンダウンダウンダウンダウン


その後一難去って、また一難。


自分でもビックリしたせいもあり動揺したせいか


恥ずかしさで、そのまますぐ自転車を上げて1キロくらい走ってから、


かごを見ると、




なんと、





カバンがあ~りませんではないですか。叫び叫び叫び

オーマイガー叫び叫び叫び



畑に落ちた時に、カバン君もおそらく一緒にダイブしたんでしょうね。




僕よりカバンの方が軽いので、おそらく三回転はしてると思いますね。

体操選手なみですね。クラッカー



焦りましたね。


ボケなくていい所でボケてしまいましたね。しょぼん


猛スピードで戻り、夜で暗かったのもあり、無事カバン君も元の所に戻りました。




めでたし、めでたし。合格







って、全然めでたしではないですね。



個人的に自転車に乗るといい事があまりないようですね。


前は犬に追いかけられるし。


ただ田舎の夜の走行は暗いし、ライトもつけて、みなさん安全運転で走行しましょう。ビックリマーク




そんな自分の気持ちに、先に灯りをつけたいですね。



何かの知らせかもしれないので、いろんな事に気をつけたいですね。