皆さまこんにちは👋😃


潜在意識は

「何度も繰り返しそう思うからそうなる❗️」

そして、

「感情が現実化する❗」


潜在意識覚醒コーチ、

女神開花セラピストの

高堰久子です。




「私のことを、ちゃんとわかってほしい」

「ちゃんと認めてほしい」

「そんなつもりで言ったんじゃないのに…」


などと思ったこと、ありませんか?😊


「なんで私の気持ちを分かってもらえないんだろう?😔」

「どうしていつも誤解されるんだろう😥」

「もっと大切にされたいのに…😞」

「もっと仲良くなりたいだけなのに…😖」


そんな風に感じたこと、ありません?


日常の中で、
ふとした瞬間に


「私ってひとりぼっちなのかな?」

「私って、結局誰にも分かってもらえないのかな?」


って

どこかで孤独を感じたり、


心の奥が満たされない感覚が押し寄せてくることってありますよね😅



家族と一緒にいても、

友達と話していても、


心の奥では

「誰も本当は私のこと、わかってないんじゃないかな…」

なんて感じてしまうことが😌



でも、

それってすごく自然なことなの❗😉



私たちって

誰かに理解されたいし、


大切にされたいと感じる生き物なんです。



だから

そんな風に感じること自体、

全然おかしいことじゃないです🙆



むしろ、

あなたが素直に心の声を感じている証拠です🤗


だからもし、

今そんな風に感じているなら、


そんな気持ちを無理に押し込めようとするのではなくて、



まずはその気持ちに対して


「うん、わかるよ😊」

「そうだね、そう感じちゃうよね😌」 


って、

自分自身が寄り添ってあげることから始めてみてください。



自分を理解し、大切にすることって、本当に大事なことなの。


「もっと誰かにわかってほしい」

「私の気持ち、ちゃんと見ていてほしい」 

「私はもっと大切にされたい」


と思うのは、みんなが感じること。



だって

誰かに大切にされると、

心が温かくなって、安心しますよね🤗❣️



実はこの、


わかってほしい

認めてほしい

愛してほしい


この3つの思いって実は、

深い部分で誰もが持ってる

「三大承認欲求」なんです。



でも、その気持ちがなかなか満たされない時、


「私にはそんな価値がないのかな…」 


なんて思ってしまっちゃうんですよ😅



そんな時はね…


まずは

「自分が自分を大切にしてあげる」ことから始めてみましょう🤗



「他の誰かに」と外側に求めるんじゃなくて、


あなた自身が❗



私って大事だよねって

認めて大切にしてあげることが何よりも重要なんです😊



そしてもしかして、

忙しい毎日の中で、自分のことを後回しにすることが多かったんじゃな~い?💦



家事に子育て、仕事も含め

「頑張らなきゃ!私が頑張らなきゃ!👊」

って、


いつの間にか自己犠牲ばかりをしてしまってきてたかもしれませんね😅



でもそんな時こそ、自分に


「あなたはどうしたい?😌」って…


優しく内側の自分

に問いかけてあげる時間を作ってみましょう。



私たちの心の奥底には、

潜在意識っていう、


自分でも気づいていない感情や思い込みがたくさんあります。



「どうせ私は大切にされない」「誰も私のことを見てくれない」

「誰も私を理解してくれない」


という思い込みが、


知らないうちにあなたの心を苦しめていることもあるんです😅


でも、

その思い込みを少しずつ解放してあげれば、


心が軽くなって、日常の感じ方も変わってきますよ~🎵


自分を大切にすることで、周りの反応も変わっていきます😊


まずは、


自分が思うこと全てに

オールOK」を出して、



「今、私はこんな風に感じてるんだな😌」


と、自分の気持ちを

まるごと受け止めてあげましょう🤗



そうすると、心の中のモヤモヤが少しずつ晴れていきます☀



そして不思議なことに❗😲



自分を大切にするようになると、周りの人たちもあなたを大切にしてくれるようになりますよ~🤗💕



「私は大切にされる価値がある❗」


「私には、愛される価値がある❗」



と、

自分に言い聞かせることから

始めてみるのをお勧めします😉



心が変われば、

あなたの周りの環境も少しずつ変わっていきます🎵



「もっと大切にされたい」

「誰かにわかってほしい」


と願うその気持ちは、



あなた自身が、あなたに


「私の声をちゃんと聞いて🙏」

「私のことをちゃんと分かって🙏」

「私をもっと大切にして🙏


と訴えている、

あなた自身の心の声…




あなたに!


自分をもっと大事にしてほしい🙏



と伝えている、

 

内側の自分からのメッセージ✨なんです。



だからまずは、

自分に優しく寄り添ってあげましょう🤗




誰かに理解されるために必要なのは、


自分が自分を理解してあげること!





あなたが自分を大切にする姿を見て、


あなたの愛のエネルギー✨

あなたの内側から外側へ溢れ出ることで、


周りもあなたをもっと理解し、大切にしようとしてくれるようになるんです😊




「私は大切にされる存在です❗💖」


「私には、愛され過ぎるほど価値がある❗💕✨」



と自分に言い聞かせ続けてくださいね😉



それがあなた自身の心を癒し、

周りの人との関係をより良いものにしていく鍵となります🔑



あなたが心から愛され、

大切にされていると感じて、


安らぎと幸福感に包まれている未来を、心から応援しています🤗❣️✴️





ご質問やメッセージはポチッと下の公式ラインから😉


公式ラインにご登録頂いた方には


「願いを叶える大事な原則7つ」をプレゼント中✨🎁✨



プレゼントご希望の方は、


ご登録後に「プレゼント」とメッセージくださいね~😊

                 ⬇️    

友だち追加



いつもブログへのご訪問、


沢山のいいね👍️やフォロー


ありがとうございます🤗


心から感謝しております✨



私の思いがどなたかのお役に立ちますように…🌈

大丈夫❗️全てはどんどんうまくいっている🍀

全てに感謝✨

全てに…ありがとう💖