皆さまこんにちは👋😃


潜在意識は

「そう思うからそうなる❗️


潜在意識覚醒コーチ、

女神意識覚醒コーチの

高堰久子です。




潜在意識は

「そう思うからそうなる❗」



自分が何度も繰り返し思ったことが、


潜在意識に浸透して、思った通りの現実を創り出します。




なんだけどぉ~、

それだけじゃないのよ😅



潜在意識は、

自分の顕在意識が「信じたこと」を現実にしちゃうの。



例えば

「今日のあなたの運勢」

とかってあるじゃない?



「あなたの今日のラッキーカラーは赤です」



これを、自分が

「ふぅ~ん、そうなんだぁ


って信じれば


ラッキーカラーは赤になるし、



「いやいや、私は赤はあまり好きじゃない。

私は白が好きだし似合うから、私のラッキーカラーはいつも白だよ。」


って自分が信じていれば、ラッキーカラーはいつも白になる。




健康面でもそう。


まだ確定していない

「○○の疑いがあります」


ってお医者さんに言われたとして。



自分がその疑いの段階で、


「え?

私、○○なんだ…😨⤵️」


って信じれば、潜在意識はその状態を創り出すし



「気のせい気のせい!

だって私は完璧な健康体だも~ん❗🎵」


って

自分が○○を信じないでいれば、後日結果を聞きに行った時に


「違ってました、○○ではありませんでした」

ってことが、実際に起きたりします😊



私の例で言うと、私は過去

めったに風邪を引かないんだけど


何故か一旦引いてしまうと

ずーっと、必ず1ヵ月以上も長引くという体験をしてました😅



どんなに初期症状の段階で薬を飲んでも、病院に行っても


ちょっとした鼻水から始まり、


くしゃみ連発➡️喉の痛み➡️咳➡️止まらない咳➡️喘息発作で苦しむ


これを何年も繰り返してました。



なので、

「私は風邪を引くと喘息起こすから、風邪は絶対引いてはいけない!

と、強く思っていて


ちょっと雨が降っただけでも

傘を差して少しも濡れないように気をつけ、


ちょっとでも寒さを感じたら

すぐ上着を着たり、


冬でもないのに暖房つけたりと

風邪を引かない努力(笑)をしていました。



これ、私が何をしてたのか分かります?😅💦




潜在意識は否定形を理解しないから、

「風邪を引いてはいけない」は


「風邪を引かせてください」とお願いしてることになり、



「私は風邪を引くと、こういう順番で最後は喘息を起こし、

治るまで1ヵ月以上かかる」


思い込んでいたから、その通りの順番を辿り、



それに加えて

「風邪を引くと喘息起こす」って信じて


不安になって行動してるんだから、


そりゃ、毎回そうなるよねってこと🤣🤣🤣




潜在意識を知ってからは、

風邪のような症状が出た時は


「気のせい、気のせい❗」

「対処する必要があれば、対処すればいいだけ❗🎵」


とデーンとお気楽に構え、



「おい、風邪引いたんじゃないか?」

と心配して言ってくるエゴの声ではなく、


「気のせい」

と言う方を信じて、


「ただ鼻水が出ただけだから、大したことはない」

と、楽観的に俯瞰して見ることによって



本当に

風邪を引くことも、

喘息発作が起きることも全くなくなりました🙌😉



今では、

散歩中に急に雨に降られても


「雨の中を歩くのも楽しい🎵」


って濡れながら歩いてます😁



「風邪を引くかも…」という思考が働かないので、


どんなに濡れても寒さを感じても、風邪を引きません😂




顕在意識って、

潜在意識にとっての「見張り役」「門番」の役割もあるのよ~😊



だって、



顕在意識で信じたこと」が

指令となって潜在意識に伝わり、


潜在意識はその指令に

忠実に従って、現実をその通りに創るから。



潜在意識は、メチャクチャ暗示にかかりやすいの。



だから、

自分が見聞きした全ての情報や

周りに言われた言葉など、


それらを自分の潜在意識に出していい指令なのかどうか❗




それってほんと?🤔」

って


しっかり顕在意識で見張ってあげることがとっても大事❗❗




自分にとってのいいことだけを信じて、


潜在意識に指令してあげてくださいね😉




「信じるのは自分のみ❗❗」



ですよ~🤗





公式ラインでは、私が普段気を付けていることや、実際にやってることなどを具体的にお伝えしています👍️

具体的に私が、日々どんなことをやってるかを知りたい方は、是非登録なさって下さいませ😉


ご登録やご質問はポチッとこちらから

                 ⬇️

友だち追加



いつもブログへのご訪問、


沢山のいいね👍️やフォロー


ありがとうございます🤗


心から感謝しております✨




私の思いがどなたかのお役に立ちますように…🌈

大丈夫❗️全てはどんどんうまくいっている🍀

全てに感謝✨

全てに…ありがとう💖