皆さまこんにちは👋😃


潜在意識は

「そう思うからそうなる❗️


潜在意識覚醒コーチ、

女神意識覚醒コーチの

高堰久子です。




今日は夏至❗✨


昼が最も長くて

宇宙のエネルギーが最大に降り注ぎ


そして

エネルギーが切り替わる節目のタイミングの、大切な日😌





昨日までに残りカスの手放しも終わり、


今日はスッキリ気分で早起きして

寝具も洗濯して外干し☀️


枕も外干しして

燦々と降り注ぐ太陽の光を浴びながら


今日秋田を快晴にしてくれた天気の神様や、天照大御神様、宇宙、地球、ご先祖様を始め、


全ての存在達や森羅万象に感謝😌



そして

今日もこうして生きてくれてる自分にもメチャクチャ感謝して、最ッ高の夏至のエネルギーを存分に感じながら


至福の早朝散歩を楽しみました🎵




残りカス…(笑)


やっぱ、

手放すべきものがある時って、

気持ちもモヤモヤしたり

ズドーンと重くなったり、


ネガティブな思いが頭の中でグルグルしたりと


結構キツいことが多いですよね😅



誰かの何気ない一言が

妙にグサッと刺さったりさ。


誰かのちょっとした行動を見て

妙に心が反応して落ち込んだり、ジャッジしてみたり…。



でもこれらも

「相手は自分の内側の投影」

「相手は自分の鏡」

だから、


「自分の中にもあるよ」

って見せられてるだけなんだけどぉ~、




ネガティブって、

全然「悪じゃない」のよ😊



以前もブログに書いたんだけど、ネガティブは絶対排除しようとしたり、蓋をしようとしたり、


悪者扱いしたらダメよ。



ネガティブってね、


自分が

より軽~くなって

本来の自分で、本当の❗



本物の幸せな人生

を生きていくために必要なものなんだよ~🤗✨




「幸せになれない運命の私」で生きてた頃の私もそうだったけど、


今、

「人生うまくいってないな」

って思ってる方って、


他人の人生を生きてるの。




どういうことかと言うと、


幼少期の頃から

親や身内やご近所さんも含め、周りの大人達が言ってたことだったり


TVや本で見聞きしたこと、


学校の先生や友人が言ったこと


などなど…



本当に

自分以外の外側から 


本当の自分じゃないこと

他者の価値観


などを植えつけられて、



それらを信じたことによって

潜在意識がその通りの人生をずっと創り続けてしまっちゃってるの。




私の例で言うと


「お金は汗水垂らして働いて得るもの」

「お姉ちゃんなんだから我慢しなければならない」

「弟だけがメッチャ可愛がられても、私はお姉ちゃんだからヤキモチ妬いちゃダメ」

「お金がないから、欲しいものは買えない」

「自分のことより、人のことを考えなければならない」

「調子にのってはいけない」

「謙虚な心、忍耐を養え」

「目上の人の言うことは聞かなければならない」

「頼まれ事は引き受けなければならない」

「嫌なことがあっても顔に出してはいけない」


これはほんの一例だけどね(笑)




こうやって私達って、

自分じゃない誰かが言ったことを

「そうなんだ」って信じて、



「そうしなきゃダメなんだ」


「そうしなきゃ認められないんだ」


「そうしなきゃ褒めてもらえないんだ」


「そうしなきゃ仲間に入れてもらえないんだ」


「そうしなきゃ愛してもらえないんだ」


って…



どんどん

本当の自分の声は無視して、

偽物の自分で生きてきちゃったの。

 



だからね!



宇宙が❗

内側の自分が❗❗




「偽物演じてるのキツくない?」

「もう、それやめな」




「あのさぁ~、」





「もう、本当の自分で生きていいんだよ😊」



って、


ネガティブな思いや感情で

伝えてくれてるのよ🤗




「ネガティブは自分を知るサイン✨」




ネガティブの裏に、


「私は本当はこうしたいの」

「私は本当はこうなりたいの」

「私は本当はこうありたいの」



この、


「私は本当は❗❗」


が隠れています。




ネガティブが出たら

共感して寄り添って、受け入れてあげるのが先です。


そのまんまを感じきってあげてください😊



そして

ネガティブが落ち着いたら


「じゃあ私はどうしたい?」


「じゃあ私は、どうなったら嬉しいの?」


「本当はどうだったらいいの?」


って、自分に聞いてあげてください。



そして


「うんうん。それやっていいんだよ😊」


「うんうん。そうなっていいんだよ😉」


「やっちゃいな、やっちゃいな❗😆」


「なっちゃいな、なっちゃいな❗😍」


って、



自分が一番の味方で応援して、

許可してあげてください。




今日はこれまでとまたエネルギーが切り替わる夏至の日!



偽りの自分はもう手放して!



本当の自分を知って

重い鎧は、もう脱ぎ捨てて❗



他人の人生を生きてる所から

解放してあげて❗



心も身体も軽~く軽~く🎵


楽~に楽~に🎶




本来の自分で、

本物の幸せな世界を創っていきましょう😉✨





公式ラインでは、私が普段気を付けていることや、実際にやってることなどを具体的にお伝えしています👍️

具体的に私が、日々どんなことをやってるかを知りたい方は、是非登録なさって下さいませ😉


ご登録やご質問はポチッとこちらから

                 ⬇️

友だち追加



いつもブログへのご訪問、


沢山のいいね👍️やフォロー


ありがとうございます🤗


心から感謝しております✨




私の思いがどなたかのお役に立ちますように…🌈

大丈夫❗️全てはどんどんうまくいっている🍀

全てに感謝✨

全てに…ありがとう💖