皆さまこんにちは👋😃


潜在意識は

「そう思うからそうなる❗️


潜在意識覚醒コーチ、

女神意識覚醒コーチの

高堰久子です。



先日、こんなご質問を頂きました😊



「そう思ってもそうならないのは何故なんですか?」



わっかるぅ~❗️
私も昔はメッチャ思ってました!(笑)


願いを叶える力があるのは
「潜在意識」

自分の現実を創っているのも
「潜在意識!」

潜在意識で信じてること」が現実になります。


じゃあ、何をどうやって潜在意識は信じちゃうのか。

あのね、

顕在意識で信じたこと」が
指令となって潜在意識に入って、

潜在意識はその指令通りに現実化しちゃうのね。


だから例えば、

小さい頃に親に「ほんと物覚えの悪い子ね」って言われ続けたとして。

「あ、私って物覚えの悪い子なんだ」って顕在意識が信じると、
(というか、子供の頃は顕在意識がまだしっかり確立してないから、周りの大人の言うことはいいことも悪いことも、全部インプットしちゃいます)

その信じたことが潜在意識にインプットされて、ずーっと「物覚えの悪い私」として生きることになるって感じ。


子供の時のことだけではないですよ。

大人になってからも、今現在も❗️

外側の情報を自分の顕在意識が「そうなんだ~」って信じると、それが指令となって潜在意識に入っちゃうから、

その見聞きした情報が、自分の潜在意識に入れていい情報なのかどうかにくれぐれも気をつけてね!


で、肝心の冒頭のご質問ですが。
(メッチャいい質問をありがとうございます🤗)


潜在意識は
「反復と習慣」なの。


自分が普段、
顕在意識で「繰り返し思ってること」が、ある一定の量になると
潜在意識に入ると言われています。

だからね、

いくら
「私は絶対成功するって本気で思ってます!👊」
って言ってても、

じゃあ
どれくらい思ってますか?
ってこと。


起きてる間の時間を16時間として、例えば数時間そう思ってたとしても、残りの大半の時間を

「やっぱり無理かも」
「うまくいかないんじゃないか」
「どうせ私には無理だよな」
「ほんとに成功するのかな」
「なかなか叶わないよ~」
「全然現実変わんないじゃん」
って否定的なことを考えていたり、

成功よりも、無理なんじゃ…の方を習慣で何度も考えたりしていると、

「そう思うからそうなる!」
の反復と習慣の「そう思う」の部分が

「無理」
「叶わない」
「現実変わらない」

になってるから、そっちが現実化されているってこと💦


「そう思ってもそうならない」んじゃなくて、

ちゃんと
「そう思うからそうなる!」になってます😅


願いを叶える、
潜在意識を書き換えるには

「顕在意識と潜在意識の両方」が、しっかり手を組むことが必要なんですよ~。


自分の顕在意識が普段
潜在意識にどんな指令を出し続けているのかに気付くのメッチャ大事❗️


潜在意識は
「そう思うからそうなる❗️」

潜在意識は
「反復と習慣❗️❗️」


そう思ってもそうならないって人は、「そう思う」が圧倒的に足りてません。


ネガティブ思ってる時間の方が長くないですか?

ネガティブな感情でいる時間の方が多くなってませんか?

「成功する!」よりも
「無理かも…」って思ってる時間の方が、トータル長くなってませんか?


そして!

「そう思ってもそうならない」を何度も思ってるから、ちゃんとそうなってます😅


ここは、自分の顕在意識に頑張ってもらうとこ!


✨常に「既に成功している私」
という立ち位置で過ごす。

✨意識を繋げるのは、既に成功している未来の自分と!


これも訓練、トレーニングを続けていくしかないです。


顕在意識と潜在意識❗️

しっかりタッグを組ませて、最高の未来を現実化させましょう✨


公式ラインでは、私が普段気を付けていることや、実際にやってることを具体的にお伝えしていきます👍️

具体的に私が何をやってるかを知りたい方は、是非登録なさって下さいませ😉


無料相談も承っております。


ご登録はポチッとこちらから

                 ⬇️

友だち追加



いつもブログへのご訪問、


沢山のいいね👍️やフォロー


ありがとうございます🤗


心から感謝しております✨




私の思いがどなたかのお役に立ちますように…🌈

大丈夫❗️全てはどんどんうまくいっている🍀

全てに感謝✨

全てに…ありがとう💖