皆さまこんにちは👋😃


潜在意識は

「そう思うからそうなる❗️


潜在意識覚醒コーチ、

女神意識覚醒コーチの

高堰久子です。



お金のブロックを抱えてる人っていっぱいいますよね?😅


そういう私も、お金のブロックは相当なものでした。


ブロックって、1つ2つじゃないことが多いんですよ。


なので今日は、少しでもどなたかの参考になればなぁと、私が外したどデカいブロックについて書いてみますね。



私の場合、自分で深掘りしてある程度のブロックは外せても、どでかいブロックには1人では全く気付けませんでした。


なので、他の方のお力をお借りして深掘りしていったんですが…



幼い頃から、私の母親の口癖は「うちにはお金がないから」でした。


欲しい物があって伝えても、


「どこにそんなお金があるの!」

「うちにはそれを買うお金はないの!」

「欲しいなら、お年玉を貯めてから買いなさい。」


いつもそんなことを言われてました。



深掘りして頂いてるうちに思い出したことがあったんです。



私の記憶には全くないんだけど、大人になった私に、母がよく思い出話みたいに


「あなたが小さい頃、大きなお店に買い物に行くと、いつもお人形さんやオモチャの前でしゃがんだままジーッとオモチャを見ててね。


「ほら行くよ」って言うと、「もうちょっと。もうちょっとだけ」って、そこから10分以上も動かないんだよ。


欲しいけど買ってもらえないの分かってるから、欲しいって言わずにただ見てるだけで我慢してるあなたを見てると、買ってやれない申し訳なさで切なかったよ」


って、教えてくれたことを。



そしたら深掘りしてくれてた方が

「欲しいって言わなかったの?

じゃあその時、もし欲しいって言ったらお母さんなんて言うと思いますか?」


「ダメ、ダメ!

どこにそんなお金があるの!って怒られると思います。



皆さんわかりますか?😊



・欲しいものを「欲しい」って言うと怒られる。


・私は欲しいものは手に入らない。


・欲しいものは我慢するもの。



欲しいものを手に入れようとすると


ダメ!ダメ!😠


って、無意識で自分に言ってたんです、私❗️😂😂😂


ここに気付いた時は衝撃でした😱



でもね、

気付いたら外れるんです🎵


だけど、思考の癖はなかなかしつこいので、お金の不安が出る度に、優しく自分に言ってあげてました。


「ひぃちゃん、もうあなたを怒る人は誰もいないよ」


「欲しいって、大きな声で言っていいんだよ」


「買っていいの。いいんだよ」


「欲しいだけ受け取っていいの」


「ほら、母さんも宇宙も、いいって言ってるよ」


「ほら、あげるって言ってるよ。貰いな、貰っていいんだよ」


「もう我慢しなくていいんだよ」


「誰もダメ!って言わないから大丈夫」


「ひぃちゃんにダメ!って言う人どこにもいないよ。

みーんな、いいよって言ってるよ」


メッチャ涙が溢れてきたけど、同時に「ほんと?ほんとに?」って、少しずつ喜んでいく自分がいることがわかりました。



どでかい部分て、本当に奥の奥の深い所に隠れてるから、なかなか1人では気付けない。


人のことはわかっても、自分のことはわからないことが多い(笑)



潜在意識は生まれてから今までの経験や記憶の全てを、自分の潜在意識のデータバンクに保管してるって言われてるけど、


本当に潜在意識は凄い❗️✨


母が思い出話をしてくれてなかったら、今でも気付けずに外せてなかったかも😅



自分の潜在意識に入っている不要な思い込みに気付いて書き換える❗️


本当に大事です😊



公式ラインでは、私が普段気を付けていることや、実際にやってることを具体的にお伝えしていきます👍️

具体的に私が何をやってるかを知りたい方は、是非登録なさって下さいませ😉


ご登録はポチッとこちらから

                 ⬇️

友だち追加



いつもブログへのご訪問、


沢山のいいね👍️やフォロー


ありがとうございます🤗


心から感謝しております✨




私の思いがどなたかのお役に立ちますように…🌈

大丈夫❗️全てはどんどんうまくいっている🍀

全てに感謝✨

全てに…ありがとう💖