日記を書こう | K’s 伝記~理美容人の為の情報発信ブログ~

K’s 伝記~理美容人の為の情報発信ブログ~

髪の乱れは、心の乱れ。

一人でも多くの人が、自分の髪に対して関心を高めて貰えるような記事を書きたいと思います。

最近日記を書くことをお勧めしています。

特に話すのが苦手な方、説明が苦手な方、論理的な思考を身につけたい方は

日記を時系列で付けることにより、かなりトレーニングになります。


時系列とは、


朝5時起床。トイレ掃除をしてから出社。

10時から営業会議、17時から合コン・・・


といったように時間にそって書いていくことです。


今勉強心理学の中で、そういった論理的思考能力の低い方は

大体こういう風な日記を書きます↓(爆



K’s 伝記-IMG_0735.JPG


お休みだからへやのそうじ。

とりあえずシーツもぜーんぶせんたく。

晴れだから気分MAXリフレッシュ!


決して悪くないんです。

要は目的がなんなんのかです。

勉強の為に日記をつけるなら、

敢えて時系列できちんとした文章を書くことをお勧めします。


ちなみにNPの元バイトの匠君の日記を

もんじゃをご馳走して買収・説得し、本人の了承を得て掲載させて頂きました(笑)



K’s 伝記-IMG_0734.JPG