K’s 伝記~理美容人の為の情報発信ブログ~

髪の乱れは、心の乱れ。

一人でも多くの人が、自分の髪に対して関心を高めて貰えるような記事を書きたいと思います。

NEW !
テーマ:
昨日は1日家族サービスデーでした。

買い物行ったり、公園行ったり、
のんびり平和な休日のはずが・・・

ちょっとしたことから夫婦喧嘩勃発!

「300万回死ね!!」

と、妻に言われました。

「えぇ~(T_T)」

と何も反論できない私がいました(ーー;)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日記」 の記事

テーマ:

美容室や理容室へ行く頻度はどれくらいでしょう?

 

男性は2カ月に1回。

女性は3カ月に1回。

 

というのが、最近よく聞くデータです。

(もちろん年代や地域によって差はありますが・・・)

 

 

昔は男性は毎月が当たり前でした。

盆暮れ正月には必ず髪を切りました。

 

『髪の乱れは心の乱れ』

 

わが社のスローガンです。

 

いつから日本人は髪を大切にしなくなったのでしょう。

いつから適当になったのでしょう。

 

髪の乱れは心の乱れ

心の乱れは家庭の乱れ

家庭の乱れは社会の乱れ

 

ほらね。

髪をきちんと整えることは大切なことです。

 

 

毎月髪を切りましょう。

毎月理容室・美容室に行きましょう。

 

切るだけじゃなくて、

カラーしたり、パーマしたり

ヘッドスパしたり、顔そりしたり、

色々素敵なメニューが一杯あります。

 

そこを伝えていきたいですね。

 

ちなみに我が家の子供は

私が自ら切っています。

 

実験台として(笑)



今日の作品w




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
写真を整理しました。

今年の夏のベストショットは、



これかなぁ~(笑)

楽しそう。

幸せって

仕事が順調で

家庭も順調で

プライベートも順調なことだと

私は常々思っています。

仕事がうまくいっていても、
家庭に問題があったら悲しいし・・・

家庭が順調でも、
仕事がうまくいかなかったら、
ストレス溜まるし・・・

家庭も仕事も順調でも、
プライベートがなければ、
自分らしさが無くなるし・・・

それぞれに偏らないように、
バランスよく生きたいと思ってます。

私には、
社長と呼ばれる自分と、
お父さんと呼ばれる自分と、
hidy(ひでぃー)と呼ばれる自分がいます。

最近hidyの出番が少ないのでヤバイです。
hidyは24時を過ぎないと現れないのです。

hidyがいたら声掛けてくださいね!(^^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
営業の途中で、浜辺で昼飯食べてます。




海無し県育ちの私は、海を見ると興奮します。
海が好きなんだとずっと思っていましたが、
今一人で波の音を聴いていると、
むしろ海が苦手なのかなぁと思いました。

水着のお姉ちゃんがいる海は好きなんですけどね。

誰もいない砂浜に一人でいると、
なんか怖いんですよね。

小さい頃、波にさらわれたことがあるからかな。

昨夜は「イノベーション」がテーマの勉強会に
100名を越える方が参加して下さいました。

期待に応える素晴らしい内容でした。
シリコンバレーの企業を例に出して
色々話して下さいましたけど、
心に残ったことは、

「とにかく行動する」
「一杯失敗して学ぶ」
「1勝9敗で良い」
「固定観念に縛られるな」

でした。

どんなにテクノロジーが進んでも、
結局それを活かすも殺すも、
人のモチベーションなんだなぁと
感じました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は国際テクニカル理容美容専門学校の理容科2年生を対象に、
シェービングエステの勉強会をしました。

講師は東京からお呼びした
クラシエ公認アドバイザーの石野先生。

現役の理容師でもあるので、就職が決まった2年生により実践的な技術を教えていただきました。






理容師法によって、顔剃りは理容師のみが出来る技術と定められています。

今後厳しい社会情勢が予想されるなか、
手に職を持つことは人気になると思います。

特に娘さんのいる親御様。
女性理容師は少なくて貴重なのでとても就職が有利です。理容師はお勧めですよ!(^^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日、月曜日と大阪に行ってきましたが、
実はこのイベントが終わるまでは眠れない日々が続きました。

経営者仲間の前で経営計画を発表するのですが、
ずーっと自問自答が続くのです。

もっと良い案はないか?
これで本当に良いのか?


そして本番を迎え発表後に
色々な角度からのアドバイスをもらいます。

今年もとても良いアドバイスを頂きました。

そして今日。
なんだかうなぎが食べたくなりました。

ヨシッたまには奮発するか!!

行きたいけどなかなか行けなかった
うなぎの名店「川蝉」




初めて行って来ました。



旨かった~( ´∀`)/~~

体が栄養を欲していたのでしょう。
明日からまた頑張ります(^^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

弊社のオリジナルシャンプー「清五郎」を
本格的に一般家庭向けに販売します。

まずは10000世帯に使ってもらうことを
目標とします!!

そのためには、一度全てのブランド要素を
見直す必要があり、
今日プロジェクトチームが発足しました。

デザイン担当  吉田くん
SEO対策      旭野くん



メンバーは1975年生まれ。
同級生と仕事をするワクワク感。

仕事を楽しみたいと思います( ´∀`)/~~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大阪にいます。

全国から2000人近くの経営者が集まって、
自社の決算書を公開して、
経営計画を発表します。

もちろん私も発表します。

今年のゲストは、和民の渡辺社長。
生の声は面白いですね~( ´∀`)/~~



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
ある偏屈な味噌屋の社長とお話をした際に、
「シャンプーの成分は、台所用洗剤と同じなんですって?」
と聞かれました。
 
巷ではよく聞く話ですが、そういうシャンプーがあるのも事実です。
 
今回私が仕入れたシャンプーは、
界面活性剤は一切使用していません。
 
究極のオーガニック系です。
 
にも関わらずコストパフォーマンスは抜群です。
たっぷり使ってもお財布に優しい。
これが重要ですね。
 
ふけやかゆみでお悩みの方や、
頭皮の臭いが気になる方。
 
もちろん抜け毛のお悩みも解決します。
 
是非皆様に使って頂きたい!
世界一のシャンプーです。
 
そして誰もが一度は使ったことがあるはずです。
 
さて、なんでしょう?
 
 
それは・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「36度のお湯」です。
 
 
 
「36度のお湯」で約10分洗うことで
汚れはしっかり落ちるそうです。
 
 
皆さん、今日からシャンプー使うのやめて
明日からお湯で洗いましょ( ´∀`)/~~
 
でもね。なかなか出来る人はいないんですよね。
 
10分お湯で洗うってなかなかハードル高いですよね。
 
 
だから時間短縮のためにシャンプーを使うんです(^^)
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
美容師さんから
「世界で一番髪と頭皮に良いシャンプーがあるんだよ」

と言われたら、どんな気分になりますか?

「えっどんなシャンプーなのかな?」
と興味を抱きますか?

私なら
「うわっ高いシャンプー売り込まれそう・・・」
と身構えてしまうかも(笑)

昨夜と今朝の二回に分けて、
神栖、鹿嶋に三店舗お店がある
美容室「マインズ」グループで、
シャンプー成分鑑定講座をやって来ました。

以前、一般のおばちゃま方を対象に
「自分に合ったシャンプーの選び方講座」
を開催したところ大変好評でした。

そのときに
「シャンプーの選び方なんて、今まで教わったことがない!」
と、皆さん口々に言っていたのが印象的でした。

確かにその通りですよね。
でも、本来は理美容師さんが教えるものじゃないかなぁと思い、
最近は仲のよい理美容室で勉強会をさせていただいてます。

シャンプーソムリエとか、
ヘアケアマイスターといった資格をもつ理美容師さんが増えてきていますが、
とても良いことだと思います。

私の講習は、もっとベーシックなものですが、
少しでもお役に立てていれば嬉しく思います。


さて、今日の講習で伝えたかったことが、タイトルにもなっている

「世界で一番髪と頭皮に良いシャンプー」

です。
果たしてどんなシャンプーなのでしょう。

答えは・・・





長くなったので、また明日!!


石川雄太に勝つために、
焦らしてアクセスを増やす作戦なり!!(笑)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。