箴言27:12 

賢い者は災を見て自ら避け、思慮のない者は進んでいって、罰をうける。

 

我家も本格的に食料の買い込み始めてます。

僅かな貯蓄ですが食料に変わっていってます(;´∀`)

 

こんなに買うの?ってドン引きされてますが💦

あとで正解だったねってなるかなぁって思っています。

 

5年保存出来る備蓄米です。我が家には既に以前からの備蓄米があるのでこちらは100kg分にしました。足りないかな?(;´Д`)だって先立つものがないから仕方ない(´・ω・`)

これも1セット頼みました。

レトルトもいいんだけど日持ちが1年位だから缶詰お勧めです。3年位あるからね。

 

ふるさと納税でも備蓄缶詰あるのね。