なんだか窮屈な世の中になっていく気がしているのは

私だけではなく、ネットをやっている人は全員そう感じているんじゃないのかなって思います。

著作権等の規定が厳しくなって、ブログに記事をまるまる転載とかしたら違法になるのかな?

ファンがアイドルの写真を載せても訴えられる可能性もあったりして(⌒-⌒; )

なんかネットで色々とやってきた事がそのうち全てシャットダウンされていくのかなぁ

なんて考えたり。

このブログも潮時なんて日が来るかもしれないですね(^^;

まだそこまで考えてはいませんが。

石破さんは「戦争に行かなかったら死刑」ってな事を言ってみたり

「デモはテロ行為」だって発言しちゃったり(^^;

心の中にある物が口から出てくるんですよね。

誤解を招く云々ってそう普段から思ってるから、そういう事が口から出たんでしょうねぇ。

いやぁ~怖いですね。

心の中にあるものが悪意で満ちていると、悪意な言葉が出るんですよ。




まぁ、根っから詐欺師って人も世の中にはいるようで、

表面上綺麗な言葉を並べて人あたりも良いけれど、裏の顔がある人もいます。

そういう人ってなかなか化けの皮が剥がれないから、

自分が痛い目をするまで目が覚める事が無いのかもしれません。




気をつけたいですね。

私もそうですが、調べられる限りは、怪しい人物や出来事は

調べてみましょう。

何かわかるかもしれません。





さてさて、今日はチビさんが拾ってきたイチョウで葉脈標本を作ってみましたよ(´∀`*)ウフフ

①500ccの水に重曹50gを入れて弱火でイチョウを30分煮ます。
$世の中おかしい・・・

②お掃除用に使っているいらなくなった歯ブラシで葉っぱの表面を叩いたり、水で流したりして、葉肉を落とします。

③キッチンハイターに葉脈だけになった葉をしばらく漬けておきます。

④白くなったらペーパータオルに挟んで水分を取ります。

⑤アクリル絵の具で色付けをしました。綺麗でしょう?


$世の中おかしい・・・
⑥クリアファイルにのせて上から透明ガムテで貼りました(・∀・)b

※使い終わった重曹水は濃度が高いアルカリ水になっているので、酢(酸性)を入れて中和させてから捨てて下さいね
(・∀・)b



子供の頃に母と一緒にやった葉脈標本を思い出してやってみましたよ。

毎日の様に家の前にあるプランターの花を摘んではチビさんが押し花にしてくれるので

マグネットも作ってみました。

水回りのトラブルは連絡下さいって書いてあるマグネットがよく郵便受けに入っているんですよね。



松村邦洋さんの顔が載っているこのマグネット我が家にいくつもあるんですよ。

何かに使おうと思って捨てないでとっておいていたのでね(*´∀`*)ノ

上の印刷面を剥がして押し花マグネットに作り替えましたよ。
$世の中おかしい・・・

押し花をのせて透明ガムテを貼っただけですが(´∀`*)ウフフ

良かったらやってみて下さいね(*´∀`*)b