$世の中おかしい・・・

9・11テロ跡地のビル、最上部に仕上げの尖塔 米NY

2013年5月11日18時56分

【ニューヨーク=真鍋弘樹】ニューヨークの9・11テロ現場跡地に建設されている高層ビル「ワン・ワールド・トレードセンター」の最上部に10日、仕上げの鋼鉄製の尖塔(せんとう)が取り付けられた。これで高さは米国建国の年を表す1776フィート(541メートル)となった。

 ビルは航空機の激突で崩壊した世界貿易センタービルの跡に建てられた。124メートルの尖塔を入れると、現時点で世界で3番目、米国では最も高い高層ビルとなったという。営業開始は来年の予定。テレビ放送用のアンテナを兼ねた尖塔には、数十キロ先からも見えて色が変わるLEDライトが付けられる。


さて、この”ワンワールド”トレードセンターについて

ダン・ディックスさんがビデオをアップしていたので紹介したいと思います。


後半わからない箇所がいくつもありました(;´∀`)

誰かわかる人教えて下さいm( __ __ )m


誤字・脱字・誤訳は気づき次第訂正しますね。


ところで東京のスカイツリーの階段って何段なんでしょうね?

高さは地下部と合わせると666mになるんですよね(;´∀`)

ちょっと気になってしまった(´∀`*)ウフフ