干尽物語 共に暮らすために「去勢手術&牙削り」 | 干尽物語

干尽物語

干尽出身の犬12匹との家族模様と、子犬保護と里親さん捜し奮闘記。    某サイトでブログ公開していましたが、そのサイトが消滅><
                 過去ブログを、2006年4月から、ボチボチ、貼り付けています。

img

 

2年前の今日は、

 

大騒ぎだったメラメラメラメラ

 

「大和」から、

 

鼻と唇左半分、もぎ取られ、

 

救急車で搬送される病院

 

鏡の中の私は・・

 

お岩さん、顔負けガーン

 

 

 

 

 

80針以上の縫合手術を受ける。

 

21世紀の事故で、

 

不幸中の幸いだった笑顔

 

これが、ひと昔前だったら・・

 

マスクをつけたまま、

 

余生を終えたに違いない。

 

img

 

「大和」は、悪くない。

 

ただ・・

 

タイミングが悪かった汗

 

img

 

「大和」の処分を勧める友人・知人達アリエンティ

 

 

私の辞書に

 

「処分」の、文字は、ない。

 

家族も、処分の考えは、なかった。

 

大和は、家族Wハート

 

img

 

苦労して、

 

干尽の山中から、保護して来た。

 

「大和」と

 

平和に、暮らしていかなくては・・

 

事故の後、

 

その方法ばっかり、模索していた。

 

 

 

 

 

 

img

 

大和は、

 

凶暴な犬じゃない。

 

ただ、

 

極度の恐がりやさん顔 おれんじ

 

生活音以外の音がするだけで、

 

悲鳴をあげて、隠れてしまうバタバタ

 

あの牙を何とかすれば、

 

きっと、道は開ける星

 

img

 

大和に薬を投与。 

 

友人の協力で、

 

大和を、病院へ搬送。

 

img

 

大和の牙撤去と

 

去勢の手術を遂行病院

 

 

 

 

 

img

 

大和は、

 

添い寝が上手きらきら

 

寝床の支度をすると、

 

すかさず、

 

大和が、先に行って待っている。

 

ママ! 早く、来てね犬

 

ベッドの脇には、大和の妹「桜」メイショウサムソン

 

引き籠もりの「大和」・・

 

ママと

 

身体と心をくっつけて、

 

寝ている時が、

 

大和の至福の時ドキドキドキドキ

 

img

 

唇と鼻には、縫合した跡が、しっかり残っている。

 

ファンデーションで、カバー。

 

眼が見えて、自由に移動出来る・・それで、よし笑顔