”カーブス”一日体験に行ってきました~~ | さようならを言う前に

さようならを言う前に

さよならを言う前に言っておきたいあんなことこんなことをド~ンと言ってみよう!

 

            

               

 
先日、郵便局へ年金を引き出しに行く途中で、
「あなたの血管年齢を測ってみませんか?」
いう触れ込みで、道行く人に呼び掛けていました。

これはわが家の目の前の「カーブス」が時々やっている
ので知っていたのですが、今までは気に留めても
いませんでした。

3月に脳梗塞で入院した際に
リハビリをする中で、
介護士の方がここを退院した後「カーブス」
行く方もいるということを聞いていたので、
ちょっと引き寄せられて血管年齢を測ることに。



結果はなんと
”64歳”の血管年齢だったことに
はちょっとびっくり!!
これって本当に信じていい?と思って
しまいましたが。


で、そのまま返してくれるはずもなく入会のお誘い
があって、一度体験しみて良かったら入会してください
~~ということになり、後日行ってきました。
 




最初は体の基本的な質問のあと、4つのマシーンを
係員の声掛けにいしたがって30秒くらいで、
次のマシーンに移り、何度か繰り返した後、
最後にストレッチ運動を自由にテレビに映る動作の
通りに行っておしまい・・・というもの。
ものの20分もかかりません。





なんと90代の方もいるようです~~

これで月の費用が6,000円ちょっと。毎日行っても
 
月一回でも同じ。我が家のお隣のビルですから
行こうと思えば毎日いけます(^^♪・・・・が、
何となくぜひ行きたいという気持ちにはなれ
ませんでした。