久しぶりに「わたし」ではなく「わたくしは」ね・・・・と言うマダムに会いました~~ | さようならを言う前に

さようならを言う前に

さよならを言う前に言っておきたいあんなことこんなことをド~ンと言ってみよう!

 

 

      

         

 
ここ数年、聞いていなかった自分のことを「わたし」
ではなく「わたくし」と言う言い方をする人に出会って
なんだかちょっと書いて見たくなって・・・。
 
 
 
 
先日スーパーでたくさん買い物を終わって帰ろうと
したら、園芸コーナーの所で、小さな花の鉢植えが
綺麗に並んで売られていました。
 
ふと見ると段ボール箱に、あれこれ選んで
たくさんの花を入れているマダムが居ます。
 
気付いたら私、その人に話しかけていました。
「これはどのようにして植え替えるといいのですか?」
 
その方はとっても丁寧に教えてくださいました。
言葉づかいもとっても丁寧で「わたくしはね
こうこうするんですけど・・・・ネ」
わたくしは・・・・」と言う風にとても上品な感じ
話し方をされる人でした。
 
そして段ボールいっぱいにお花を詰め込んでいました。
 
わたしは、シクラメンが枯れてしまって鉢が一つ
空いたので、そこに入れてみようと3つの花を選んで、
もう一度セルフレジに戻って会計をして帰って来ました。
 
 
タダそれだけのことですが、何となく印象に残る
マダムでした~~~~
 
 
その帰りにふと見るとタンポポが咲いていたので
思わず撮ってみました。
 
今年初めての花の写真~~~
 
 
 
 

 

読んでくれてありがとう~枠はkumakunさんから