何に見える?あなたの「隠れたキャラクター」を丸裸にする【心理テスト】 | さようならを言う前に

さようならを言う前に

さよならを言う前に言っておきたいあんなことこんなことをド~ンと言ってみよう!

 

 

                 

                    

 

 
人の性格は複合的なもの。普段は表に出ない
性格というものが誰にでもあります。
 
そこで今回は、あなたの深層心理に眠る
「隠れたキャラクター」が分かる心理テストを
ご紹介します。
 
自己理解を深めたい方や、深層心理の
中を覗いてみたいと考えている方は、
ぜひ一度診断を受けてみてくださいね。


この画像何に見える?


 
Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだ
のは、次のうちどれ?

A.掃除機

B.宇宙人

C.軍手   

D.タコ    


それでは、以下の項目から気になる診断
結果を見ていきましょう。



A.掃除機を選んだ人の診断結果

掃除機を選んだあなたの隠れたキャラクターは、
「合理主義的な性格」です。

掃除機は、部屋のほこりをなくすために
使う掃除家電。不要なものをなくそうと
することを意味し、無駄を嫌う合理主義を
示唆するモチーフでもあります。

画像から掃除機を連想したあなたは、
合理主義的な性格を隠し持っているのかも。
 
普段はおおらかに振る舞っていても、
実は意外とドライなキャラクターなのでは。



B.宇宙人を選んだ人の診断結果

宇宙人を選んだあなたの隠れたキャラクター
は、「個性の強い性格」です。

宇宙人は、本当に実在するのか分から
ない未確認生物。想像力の豊かさ、
個性的であること、突飛であることを意味
するモチーフです。

画像から宇宙人を連想したあなたは、
ズバリ隠れ個性派タイプ。
 
普段は常識人として振る舞っていても、
実は周囲の人を驚かせるような考えを隠し
持っているようなところがあります。

C.軍手を選んだ人の診断結果
軍手を選んだあなたの隠れたキャラクターは
「体育会系っぽい性格」です。

軍手は、手を怪我から守るための道具。
DIYや肉体労働をする際に使うため、
そこから転じて、運動や体育、努力、困難
を意味するモチーフとして考えます。

画像を見て軍手を連想したあなたは、
隠れ体育会系キャラなのかも。
 
努力をすることが大好きで、自分を向上
させることに喜びを感じるようなところがありそう。



D.タコを選んだ人の診断結果
タコを選んだあなたの隠れたキャラクターは
「感情が乱れやすい性格」です。

タコは、骨のない生き物。そのため、
この診断においては変化や変わりやすさを
意味するモチーフとして扱います。
 
画像からタコを連想したあなたは、心が
変化しやすいタイプ。

普段は冷静に振る舞っていても、心の中
では大荒れなんてこともよくあるのでは。
 
感情が乱れやすいので、セルフケアを
意識することが大切です。


いかがでしたでしょう!
私は迷わず4のタコを選びました。
多分当っているのでしょうね~~~~
 
隠れたキャラクターは、あなたが隠したい
と思っている性格でもあります。
 
コンプレックスということもあるかもしれません。
より自分を好きになりたいと考えているなら、
一度コンプレックスを肯定して、隠れた性格を
表に出してみましょう。
 
そうすることで自分に自信が付きやすく
なります。

◆心理分析家・心理占星術師 / 吉田青央
 心理分析家・心理占星術師。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。
現在では占星術や心理学に関する執筆を
行っている。
 
 
 
 

 

読んでくれてありがとう~枠はkumakunさんのsouceで作りました