脳シャキクイズ | さようならを言う前に

さようならを言う前に

さよならを言う前に言っておきたいあんなことこんなことをド~ンと言ってみよう!

病院の起床は6時ですが、私ぱ5時20分には目が覚めます。

そして「ザ、タイム」の脳シャキクイズを見ます。


2日前の問題は「まんじゅうの中味の値段はいくら?」でした。

私は直ぐにピンと来たのですが、安住アナをはじめ全員がだれも解らないので、ヒントを3つもらっていました。

何時もは誰かか、いち早く解って、手をあげるのですが、めずらしく苦戦していました。

勝った!!と思い嬉しかったです。(笑)


もう解った方も居るとおもいますが、答えは、千百円。

一十百千万、、、

そうです、万と十の間にあるのは、千と百なのでまんじゅうの中身は千百円ということでした。

入院中でも、クイズに夢中なレイさんでした~口笛