三千院をあとにして、次の目的地、寂光院に向かいながら大原を散策しました。
穏やかな気候に見えますが、大原はシンシンと冷え込んでます。

まずは腹ごしらえにみたらし団子を。

タレがぴかっぴかでした。

ほんのりあたたかで、美味しかったです。

 

三千院の近くにある実光院です。

参拝せずに門構えだけ記念に・・・。

 

もう少し奥にある勝林院。

こちらの大仏は見上げるほどの大きさで、美男だとか。

見ておけば良かった・・・・。

参拝はしていません。

 

宝泉院。

こちらも門構えだけ撮影しました。

 

さあいよいよ寂光院に向かいます。

山も川も絵のように美しく、自然豊かな大原です。

 

とっても澄んだ川で、底まではっきり見えました。

 

秋の里山風景ですね~