京都観光3 高台寺抹茶パフェを食べて幸せな気分にひたりながら高台寺へ。 こちらは初めて訪れます。 お庭がとにかく美しい! 回遊式庭園なので、グルッと回って色んな風景が楽しめました。 紅葉も綺麗です。 この建物の中に、秀吉像と北政所像がありました。 北政所、ねねさんですね。 このお寺は「ねねの寺」とも呼ばれるそうです。 ねねさん、右足を立てたお姿でした。 当時の女性の正式な座り方だとか。