抹茶パフェを食べて幸せな気分にひたりながら高台寺へ。
こちらは初めて訪れます。




お庭がとにかく美しい!
回遊式庭園なので、グルッと回って色んな風景が楽しめました。




紅葉も綺麗です。


この建物の中に、秀吉像と北政所像がありました。
北政所、ねねさんですね。 
このお寺は「ねねの寺」とも呼ばれるそうです。
ねねさん、右足を立てたお姿でした。
当時の女性の正式な座り方だとか。