11月5日に四国八十八箇所巡りをしました。
早朝家を出発。
徳島入りして一番札所からスタート。
霊山寺です。
りょうぜんじと読みます。


立派な仁王門です。





本堂は荘厳な雰囲気でした
天井から提灯みたいなライトがたくさん吊るされてます。
なんて名前なんでしょう。


右はお遍路さんの作法とお経について書かれた冊子です。
御朱印と一緒にいただきました。