神社やお寺で御朱印をいただくと
毎回惹かれるのは
ドドーンと真ん中にでっかく書かれた
墨書きの字!
これがキレイだとやっぱりテンション
上がります。
力強い字も個性的な字もステキです。
いつまでも見ていたくなる。

私もかっこよく筆を使って
墨で堂々と字を書きたい😍
と思うわけであります。
学校の習字の時間くらいしか
筆を持ったことはありませんが、
昨年は娘が受験生だったので
一念発起して写経をしていました。



「合格しますように…」と心を込めて
一文字ずつ丁寧に。
262文字の般若心経をだいたい1時間で。
筆で書くのが正式かもしれないけど
うまく書けないので、筆ペンにしました。

時間がある時に書いていたので、
合計10枚くらいですが、
いやぁ〜頑張りました!

娘は見事、第一志望に合格!
本人の努力の賜物ですが、
母の隠れた努力(?)も少しは役に立ったかな。


ちなみに、合格してから写経熱は
冷めました…。
反省😓