淡路島御朱印巡り③次はおのころ島神社へ。 ここはイザナギのミコトとイザナミのミコトの国生み伝説の神社です。 大きな大きな鳥居が遠くからでも見えます。 鳥居はとても立派でしたが、神社はこじんまりしていて歴史を感じさせます。 撮影し忘れましたが、ここには赤いロープと白いロープがありました。 赤は夫、白は妻が持ち、夫婦円満を願うんだそうです。 そしてこれがおのころ島神社の御朱印です。 漢字があるんですね。