5月20日(土)農園作業 | hideのブログ

hideのブログ

体験農園活動の記録

今日は、集団作業はないのですが、日中は気温が上がり暑くなりそうなので朝8時半過ぎに農園に行ってきました。

ネギは順調に育っていました。

白い部分が少し伸びていました。

昨年は土寄せし過ぎたので、今日は土寄せはせず軽く雑草取りをして軽く追肥しました。

トマトは1週間でまたわき芽が伸びていたので芽かきをして、成長した茎を支柱に結束しました。

トマトの実ができ始めています。

茄子も順調

ピーマンも順調

大根も芽がでてきました。

枝豆も発芽していました。

今年の枝豆は『おつな姫』

ほうれん草と水菜は今日も収穫。

かぶも間引きかねて収穫しました。

ジャガイモも順調に成長。

里芋はまだ芽が出てきません。。。。

サツマイモも順調

軽く雑草とりました。

落花生の苗は大分大きくなっていました。

10時過ぎに作業完了。

帰宅後、気温がぐんぐん上がり汗をかいたのでシャワーを浴びてスッキリしました。