昭和(ショートブログ) | 舎人ライナー

舎人ライナー

ブログの説明を入力します。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

✋おいっす✋
🇯🇵今日は昭和の日だ。🇯🇵

4月29日は激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いを馳すことを目的とした昭和の日として国民の祝日に制定されております。以前は生物学者であり自然を愛した昭和天皇の誕生日が1901年4月29日だったことにちなんで自然を親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ日として緑の日の名称で祝日に制定されておりました。が、「緑の日」として制定された法律には昭和天皇を偲ぶという趣旨が盛り込まれていなかったことから昭和天皇を偲ぶ趣旨を法律に盛り込んで欲しいと多くの国民からの要望によって同趣旨を盛り込んだ昭和の日に改称されております。また、改称に伴い2007年からは昭和の日:4月29日・みどりの日:5月4日にそれぞれ変更されております。

4月29日生まれの名言
仰木彬(プロ野球選手)
人生において大切なのは、引くときのタイミングであり、切るときのタイミング。
そして攻めるときは思い切って、人目をかまわず攻めなければならないはず。

それでは皆さん今回も御覧頂きありがとうございました🙏どうか今日も健やかに良い一日をお過ごしください💐🌹ではまたお会いしましょうさよなら👋(^_^)/~