気象デーとホットサンド | 舎人ライナー

舎人ライナー

ブログの説明を入力します。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

✋おいっす✋
今日の記念日はなんじゃいな?
🗺世界気象デー🗺
1950年3月23日に世界気象機関条約が発効しWMOが発足したことにちなんで国際デーとして記念日に制定されております。WMOは加盟諸国の気象観測通報の調整・気象観測や気象資料の交換を行っている世界組織で、日本は1953年から加盟しております。今日地球規模で異常気象が多発していることから、世界各国で気候変動対策が重要視されております。また、異常気象がもたらす洪水・浸水・大災害などへの備えの大切さも年々色濃く提唱されております。


🥢飲食に関する記念日🥢
ホットサンドを楽しむ日
K&K“CAN”Pの達人 ホットサンドの具をはじめとした食品・酒類の総合卸売業を行っている国分グループ本社株式会社がサンドイッチの日として記念日制定されている3月13日にホットサンドを焼くときの音【ジュウ(10)】を足した3月23日に記念日を制定しております。

📕忘れてはいけない記録📕
土浦連続殺傷事件
2008年3月19日と同23日に、茨城県土浦市で発生した通り魔事件。男K(犯行当時24歳、2013年に死刑執行)が持っていた刃物で相次いで人を刺し2人が死亡7人が重傷を負った。

🇵🇰諸外国の記念日🇵🇰
共和制記念日【パキスタン】
1956年3月23日にパキスタンがイスラム教徒による共和国に移行したことを受けて記念日に制定されております。これにより世界初となるイスラム教徒による国家が誕生しております。

🤔あの出来事もこの日だったな🤔
📰丸の内線が全線開通📰
1962年3月23日、帝都高速度交通営団・荻窪線の中野富士見町駅〜方南町駅間の約1.3kmが開業しました。(現東京メトロ) これにより現行の東京メトロ 丸ノ内線が全線開通することとなりました。

🍰著名人の誕生日🍰
後光厳天皇、秦佐八郎、北大路魯山人、黒澤明、川上哲治、犬塚弘、辻真先、堀秀行、ジェイソン・キッド、マーク・ハント、本田武史、千賀健永、カイリー・アービングほか

💐この日の誕生花💐
誕生花・タンポポなど
花言葉・神のお告げ・誠実・幸せ・別離
※記事の情報元はウィキペディアやダレトク雑学トリビアなどから引用・参考にしました※

それでは皆さん今回も御覧頂きありがとうございました🙏今週もお疲れ様でした家族や仲間で良い週末をお過ごしください💐🌹ではまたお会いしましょうさよなら👋(^_^)/~