肉!! | 舎人ライナー

舎人ライナー

ブログの説明を入力します。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

✋おいっす!✋
今日は肉だ!!
🥩肉の日🍖
【に(2)く(9)】の語呂合わせにちなんで2月9日に記念日が設けられております。毎月29日も肉の日に制定されており全肉連提携店舗・肉製品会社・精肉店・各スーパーなどでは特売セール等の各種キャンペーンが展開されております。他にも焼き肉の日8月29日【や(8)きに(2)く(9)】の語呂合わせ・いい肉の日11月29日【いい(11)に(2)く(9)】の語呂合わせとしてそれぞれ記念日が制定されており主に全肉連とJA全農が連携している各店舗等ではお肉にちなんだ製品のプレゼントキャンペーンが展開されている場合があります。

またまた肉だ!
木曽路「肉の日」
飲食料理店木曽路や各料理専門店を全国展開している株式会社木曽路が【に(2)く(9)】の語呂合わせにちなんで2月9日に記念日を制定しております。

📕こんな出来事もこの日📕
えひめ丸事故
2001年2月10日8時45分(日本時間)アメリカ合衆国ハワイ州のオアフ島沖でアメリカ海軍の原子力潜水艦グリーンビルが愛媛県立宇和島水産高等学校の練習船だったえひめ丸に衝突し、えひめ丸を沈没させ教員・乗組員5人と生徒4人を死亡させた事故である。アメリカ海軍所属のロサンゼルス級攻撃型原子力潜水艦グリーンビルが浮上中に愛媛県立宇和島水産高等学校に所属する漁業練習船えひめ丸と衝突し損傷したえひめ丸は衝突後5分程度の間に沈没した。えひめ丸側35名の乗組員・教員・生徒の内9名が死亡し衝突の際に海上に投げ出された26名は救出されたがその内の1名が鎖骨骨折11名が軽傷を負い9名が後にPTSDと診断された。

🙏追悼の記念日🙏
漫画の日 / 治虫忌
日本を代表する世界的な漫画家で数々の作品を著した手塚治虫氏の功績を讃え追悼の意も込めて漫画専門店「まんだらけ」が同氏の忌日となる2月9日に記念日を制定しております。1989(平成元)年2月9日

🤔あの出来事もこの日だったな🤔
📰日本のプロ野球試合が初開催📰
1934(昭和9)年に東京巨人軍(現:読売ジャイアンツ)が設立されたのを皮切りに大阪タイガース(現:阪神タイガース)・大東京軍・名古屋軍(現:中日ドラゴンズ)・阪急(現:オリックスバファローズ)・東京セネタース・名古屋金鯱軍などのプロ野球チームが次々に設立され1936年2月9日に日本初のプロvsプロの公式試合東京巨人VS名古屋金鯱の一戦が愛知県名古屋市内にあった鳴海球場で開催されました。試合は3対10で名古屋金鯱が勝利を収めております。

🍰著名人の誕生日🍰
夏目漱石、ハナ肇、広岡達朗、キャロル・キング、あだち充、名高達男、ラモス瑠偉、木村祐一、増田英彦、田中美里、安西ひろこ、岩村明憲、春日俊彰、降谷建志、知念里奈、鈴木亜美、IVAN、T-岡田ほか
ハロプロメンバーの誕生日
為永幸音(ためながしおん)アンジュルム

💐この日の誕生花💐
誕生花・ラッパスイセンなど
花言葉・報われぬ恋・尊敬
※記事の情報元はウィキペディアやダレトク雑学トリビアなどから引用・参考にしました※

それでは皆さん今回も御覧頂きありがとうございました🙏どうか今日も暖かくして健やかに良い一日をお過ごしください💐🌹ではまたお会いしましょういってらっしゃい👋(^_^)/~