ほん呪96観てた! | 舎人ライナー

舎人ライナー

ブログの説明を入力します。

皆さんこんにちは。実は金曜日にまたほん呪を借りてきて観てました。今回は96巻です。

どんな感じに仕上がってるでしょうが。



1墓参り代行サービス
墓参りの代行サービスを利用した投稿者。墓参り代行を行う者が墓参りの様子を撮影した映像にはこの世のものでは無い者が映り込む!
1感想
いやいや……あからさまに作りました的な顔が墓の後ろから顔を出すけどさぁ……動きが早すぎ、全く怖くねぇ。しかも普通な顔が。
2誰?
心霊スポットを肝試しのために訪れていた投稿者たち四人。この中の人物が供え物ののような花を踏んでしまう、その直後何かに怯えて逃げ出す女性。撮影者は逃げた女性を追って撮影を続けるが逃げ込んだ車の中にはもう一人人物が乗り込んでいた!
2感想
これは良かったね。しかも逃げる祭に撮影者一人とほか3人のはずなのに走ってる人影が撮影者以外に四人に!この人物は一体何者なのだろうか!今回のヒット映像かな。
3徘徊
投稿者は家族でスキーに出掛けた祭に家族に買い物を頼まれ気温マイナス10℃という極寒の中この映像を撮影したという。とある地下通路のような場所で奇妙な女のような声と不気味な姿を撮影してしまう!
3感想
これは良い。なんでも投稿者はこの場所で人の気配がしたのだとか。ここでは過去に認知症の老女が徘徊の末に凍死した事があり、投稿者が警察に相談した祭に「またか」と言ったのだとか……これは今回のMVP映像だと言える。
4シリーズ監視カメラ万引き
万引き犯が店の店長的な人物から追求を受けているのだが、店長がこの場を離れた時万引き犯のバッグから手のようなものかが!
4感想
怖くない。バッグから手が出るだけそれだけ。
5お迎え
これは投稿者が曾祖母を撮影した時に写した怪異だという。なんでもこの写ってる曾祖母はこの映像が撮られた数日後亡くなって居るというのだ、映像の中でガラス窓に反射して女性のような姿が映り込み曾祖母に近づいてくるが、実際の部屋には何もいない。そうすると曾祖母は振り向きナニカに挨拶するのだ、曾祖母にお迎えが来たというのだろうか。
5感想
怖くはないものの良い映像だと言える。窓ガラスに反射して映り込むなら本来部屋の中に居なくちゃならない、だが死期の近い曾祖母にはこの姿が観えていたのだろうか。

今回96・97・98と続けて始まる怪異映像「ナガレモノ」投稿者がある川で拾ったという謎の箱と白い石、そして此の場で投稿者が聞いた「ドボン」という謎の音、そして撮影してしまった怪異。この川にまつわる各種呪いの話、一体どんな恐ろしい結果が待ってるのだろうか……

実はもう全部見てるんだけどね。んじやまた👋(^_^)/~