今日は一汁三菜の日 | 舎人ライナー

舎人ライナー

ブログの説明を入力します。

定番のメニューは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

皆様ごきげんよう(・∀・)ノ

今日は一汁三菜の日なんだそうですよ。
和食の素材メーカー(フジッコ、ニコニコのり、キング醸造、はくばく、ますやみそ、マルトモ)で構成する「一汁三菜ぷらす。みらいご飯」の六社が制定しました。
いろいろな料理を組み合わせさまざまな栄養素がバランスよくとれる「一汁三菜」という和食スタイルを子供たちにつなげていくのが目的。
「一汁三菜」と言う文字が13日に似ていてることからこの日に決められた。

一汁三菜と言ってもなかなか難しいよね、ご飯に汁物そして漬け物や煮物に焼き魚、ついついご飯とおかずのみになってしまうよね、そういうときにフジッコのアイテムを活用したりするといいかもね。

その他にも「うるしの日」や「いいひざの日」なんかあるよね。

定番メニューは?
一週間に必ず食べるものは「豚キムチ」「麻婆豆腐」「カレー」これらが定番だね。


美味しく食べて元気に過ごそう!

今回もご覧くださりまことにありがとうございましたm(._.)m次回もまたお会いしましょう♪さようなら。