今日は皮膚の日 | 舎人ライナー

舎人ライナー

ブログの説明を入力します。

どんなスキンケアしてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

皆様ごきげんよう(・∀・)ノ

今日は皮膚の日なんだそうですよ。
日本臨床皮膚科医学会が1989(平成元)年に制定しました。
「い(1)い(1)ひ(1)ふ(2)」の語呂合わせから。

皮膚は人間の器官中で最も大きな組織なんだって、暑くなると汗を出して体温を調節したり、細菌の侵入を防いだり体を外部環境から守って保護したりしてるんだ、体を洗うときたわしみたいなので洗う人がいるけどあれはダメだよ、皮膚の表面は弱いんだよねだから洗うときは手のひらで洗うので十分なんだよ♪皮膚のお手入れには気を付けようね。

その他にも「洋服記念日」なんかあるよね。

どんなスキンケアしてる?

特に気を付けてないな、ちゃんとスキンクリームなんかを使わないとダメだね。


私は肌が弱くて何時も冬になると苦労してきたよ、肌が弱いから補うためなのか濃いめの髭が生えるでしょ、それをカミソリでふか剃りする、そうすると肌が痛むまた生える剃るの繰り返しで大変なんだ、髭なんて生えてくるなよ。

今回もご覧くださりまことにありがとうございましたm(._.)m次回もまたお会いしましょう♪さようなら。