笑顔の家庭をたくさん増やしていくために | ヒダマリノキセキのブログ

ヒダマリノキセキのブログ

シンガーの高山陽介、
作曲家の赤岩雅紀、
デザイナーの戸田ゆうかで、
ヒダマリノキセキが結成されました。

学校を卒業してから10年以上

教育とは畑違いの業界で営業職をしてきました。



しかし

この4年ご縁で教育に携わるようになってから

勉強によって親子関係が崩れてしまった家庭が

こんなにもあるものかと愕然としました。



親は子どものためにと良かれと思ってのことなのですが

些細なズレが時間と共に大きなヒビになってしまうんですよね…。



子どもが何のために

どういう目的で勉強するのか?



親子と一緒に考えながら

より良い親子関係を築くきっかけを作っていきたいという思いで

今月わでかくらぶという

小学校低学年向けの学習塾を設立しました。



ヒダマリノキセキ

そして

わでかくらぶを通じて

笑っている家庭をたくさん増やしていきます。



Facebookにて想いを定期的に発信していきますので

こちらからも何か感じていただけたら嬉しいです。



今の子どもたちが

大人になったときに日本に生まれてよかった

この街に生まれてよかったと

思ってもらえるように

そして

この想いがまた続いていきますように!