日本一周旅日記 千葉に帰ってきました。 西日本43日目 | ヒデさんのヘロヘロな日常 日本一周をした後

ヒデさんのヘロヘロな日常 日本一周をした後

高齢者の仲間入りをしたヒデさんがヘロヘロと過ごす日常
日本一周は達成したけれど、気が抜けてダラダラと・・・

4/30(日) 7:00道の駅八王子発 12:30自宅着 走行距離84.2㎞

 

道の駅八王子の混雑はすごかった。

ゴールデンウィークが始まったとはいえ、

一晩中車の入場が途絶えることがなく、

駐車スペースはほぼ埋まっている。

都内唯一の道の駅ということもあると思うが、

車旅や車中泊がブームというのであれば、

もう少しインフラを充実してほしいものだ。


満車状態の駐車場(2:00)


今日は千葉に帰るだけで特に寄りたいところ
もない。
あとはどのルートを走るかだが、カーナビに高速不使用と入力し、その指示どおり走ることにした。

7:00に道の駅八王子を出発。
8:00に道沿いの吉野家で朝定食。
ナビは国道246号線を基本に走行経路を
指示してくるが、渋滞は避けてくれるので、
時々住宅地内の狭い道に誘導されてしまう!

それでも9:30には新宿大ガードを通過した。
京葉道路を篠崎から市川まで利用し、千葉県に渡った。
あとは千葉まで一本道だ。
と思ったら甘かった。 船橋市内で渋滞に捕まり、車列が全く動かなくなってしまった。
ららぽーとへの入場車が詰まっているようだ。
1時間近くかかって幕張に着いた。
トイレ休憩をして、あとは何事もなく12:30に
自宅に到着した。

6週間ぶりに出迎えてくれたコビーとルナ

 

よろしければクリックしてください。旅の励みになります。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ シニア日本一周へ
にほんブログ村