日本一周旅日記 一般道で東京に 西日本42日目 | ヒデさんのヘロヘロな日常 日本一周をした後

ヒデさんのヘロヘロな日常 日本一周をした後

高齢者の仲間入りをしたヒデさんがヘロヘロと過ごす日常
日本一周は達成したけれど、気が抜けてダラダラと・・・

4/29(土) 7:25道の駅富士発 15:30道の駅八王子着 走行距離136.0㎞

 

大阪から静岡まで高速を使わず一般道で走ってきたので、千葉まで高速を利用せずに帰ってみようと考えた。


神奈川、東京は道の駅が極端に少なくなり、休憩場所を探すのが難しくなるが、コンビニのコーヒーを飲む回数を増やせば何とかなると…


それでも利用できる道の駅はなるべく立ち寄ることにする。


神奈川が4か所、東京唯一の道の駅は八王子にあったはず。

ということで、今晩の泊まりはを八王子の道の駅に決めた。


富士から沼津まで走ったところで洗濯タイム。

1時間ほどで済ませ、後はひたすら東京を目指す。


道の駅富士で見た富士山
富士を名乗るだけあってきれいだ



道の駅ふじおやま
富士御山ではなく、道の駅がある小山
金太郎といえば神奈川県の足柄山だと思っていたが、生まれたのは静岡県小山だと昔の教科書には書いてあったそうだ。

神奈川県最初の道の駅 山北

近くでは新東名高速の橋の工事をしていた。
写真だと小さく見えるが、実際にはとてつもない大きさ

神奈川県側の道の駅足柄でも金太郎のふるさとをアピールしていた。

道の駅足柄を後にして3時間近くR246を走り、
ようやく辿り着いた道の駅八王子。
買い物客が多く、かなり待たされた。


今日はこちらで休みます。

 

よろしければクリックしてください。旅の励みになります。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ シニア日本一周へ
にほんブログ村