日本一周旅日記 常滑とこにゃん 道の駅デンパーク 藤川宿 西日本39日目 | ヒデさんのヘロヘロな日常 日本一周をした後

ヒデさんのヘロヘロな日常 日本一周をした後

高齢者の仲間入りをしたヒデさんがヘロヘロと過ごす日常
日本一周は達成したけれど、気が抜けてダラダラと・・・

4/26(水) 8:00道の駅菰野発 14:30道の駅藤川宿着 走行距離115.4㎞

 

朝まで雨が降り続き、かなり寒かったのでゆっくりめに起きた。

また、心配していた触媒コンバータはエラー表示を点灯させていない。大丈夫か?

 

それでは当初の予定どおり常滑市に向かうことにして、8時に菰野を出発。途中給油とトイレ休憩を

2度挟んで3時間かけて常滑駅構内にある常滑市観光案内所に到着。

 

「巨大な招き猫が見られると聞いたんですが?」と情報収集。駐車場の場所と歩く道が書かれた

パンフレットをゲットした。

 

常滑陶磁器会館の駐車場に車を駐車し、窯場散歩道を5分ほど歩くとあったあった。

とこにゃんです。子分の猫が見つめているところが芸が細かい。

 

ちなみに後ろ側は ちょっと残念。

 

散歩道にあった土管や陶磁器が埋め込まれた壁

 

窯の煙突

 

その後道の駅デンパークに寄り、トイレ休憩のつもりだったのだが、wifi環境が抜群だったため、

1時間ほどブログを更新した。

 

デンパークって何だろうと思っていたのだが、デンマークをモチーフにしたテーマパークだった。

雨が降っているうえに入場料が高いので中は見ていない。

 

道の駅デンパーク トイレが汚く臭いのでここでは泊まりたくない。

 

デンパークを後にして1時間半ほど走り、道の駅藤川宿に到着。東海道37番目の宿場だそうだ。

この駅もwifi環境が素晴らしく、しかもTVがよく映るうえに、真夜中でも開いているコンビニが付いて

いるので、少し早いがここで泊まることにした。

 

夕食は食堂が18時まで開いており、岡崎だけあって家康にちなんだ食事ができそうだ。

 

道の駅藤川宿

 

 

今日はこちらで休みます。

 

よろしければクリックしてください。旅の励みになります。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ シニア日本一周へ
にほんブログ村