「リーダー育成塾 LEC はなんでこんなにお安いんですか?!」 | ZACグループ代表取締役社長・金森秀晃オフィシャルブログ

ZACグループ代表取締役社長・金森秀晃オフィシャルブログ

株式会社ZAC社長 金森秀晃のブログ。
人事制度構築、教育・研修サービスとその現場から得た気付きについて綴っています。
企業研修・コンサルティング・スクールのことから、大好きなおやつの事まで幅広いブログです。

リーダー育成塾LECも次回3期の後期を迎えます。

おかげ様でほぼ満席ですが、4期にリスケになった方々が数名でてきた関係で、
少ないですが空きが生まれました!
 

そこで!!
 

ここでは、法人の研修お担当者様からよく伺う、二大質問を、私塾長自ら、Q&Aコーナーを設けてお答えしてみたいと思います。

 

Q ​どんな人を選べばいいの?

A 法人の2名枠にどんな人を選出したらよいか?ということは、本当によく伺う質問です。

一番のお勧めは、
・あなたの「右腕」にしたい、なれると見込んでいる方
・あなたの「後継者」にしたい、なれると見込んでいる方
です。

平たく言うと、「幹部候補」「次世代リーダー」「現任の管理者の方」でしょうか。

 

組織がうまく回らない、改革が進まないと言われる原因の一つが、
「中間管理職(右腕)」の存在と言われています。

 

どんなに素晴らしいマネージャーが一人いても、
その下のマネージャーが育たなければ、
文鎮型の経営になり、人が増えれば増えるほど管理が行き届かなくなります。
 

結果、血の巡りが悪くなり、“病気”になっっていくというわけです。。
 

ですから、お勧めはあなたの指示をツーカーで受け止め、
それを部下にわかりやすい言葉で伝達してくれる右腕、リーダー候補の育成というわけです。

 

Q どうしてこんなに安いの?
 

A たしかに、他の会社で一人あたり100万以上頂いてなさることも珍しくない内容が
LECはたった15万円なのか・・・

それは、「医療・介護業界のヒューマンスキル教育」にかける私の想いでしかありません。

医療・介護業界は、職種ごとの専門教育、学会費用などもありますので、
ヒューマンスキル教育にかけるお金は非常に割り当てが少なかったりします。

そんな中でたとえば事務職の管理者層に100万単位の費用をかけるということは、
なかなか難しいことだと思います。

ですから、本当は参加したいのに、価格がネックになって受講ができない
という法人様もたくさんみて参りました。
 

私がこの事業を行う動機はすべて母親にありますから
この業界の方々には赤字覚悟でも提供したいという想いがあります。
 

だからこそ、といっては何ですが、
教育に対する熱意があるのに、それが予算で叶わないという事実をなんとかしたい!
と考え、このように思い切った価格を設定しております。
 

しかも、LECは少数精鋭のリーダー育成塾。
(人数に制限をかけておりますので、最大でも1クラス20名程度しかお受けしておりません。)
そして、ZACで研修をやらせて頂く際も、この通常400万円以上はするような高等教育が、
この少人数で、お一人様たった15万円で受講できる・・・!

カリキュラムをみて頂いた際、
お客様からは「え!?これ一桁間違ってませんか?」と言われることもしばしばですが・・・笑
(とりわけ、すでに弊社の研修を受けていただいたお客様からは
そうおっしゃっていただくことが多いです)
 

自分で申し上げるのもなんですが、
こんなにお得な研修は他にないと思います。笑
 

迷っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、
今すぐ、迷わずお申し込みいただくことをお勧めします。笑
(私たちにとって赤字同然の出血大サービスですから!)

 

人事コンサルタント
金森秀晃