「人事コンサルティング会社」から、「お勧めの病院・施設・薬局の紹介会社」への事業転換!? | ZACグループ代表取締役社長・金森秀晃オフィシャルブログ

ZACグループ代表取締役社長・金森秀晃オフィシャルブログ

株式会社ZAC社長 金森秀晃のブログ。
人事制度構築、教育・研修サービスとその現場から得た気付きについて綴っています。
企業研修・コンサルティング・スクールのことから、大好きなおやつの事まで幅広いブログです。

最近、こんなご相談をいただくことが増えています。

(スタッフも、それよく聞かれます!!とのこと。)

 

 

「金森さん、お勧めの病院、お勧めの介護施設を教えてください!

 

 

聞くと、

 

「確かに素敵なホームページがあったり、見学できたり、

口コミサイトにはたくさんの情報が入っていたりするけど、

いまいち信用しきれないことがある・・・

 

色々なところで研修やコンサルなさってるZACさんがいいというところだったら、

安心できるなと思いまして。

長くお付き合いされてるでしょうから」

 

とのこと!

 

 

う・・・ 嬉しい!!!!

 

 

確かに、一度みただけとか、ネットの情報だけをみて、

大切なご家族を任せるというのはちょっと怖かったりもしますよね

 

その判断材料として僕たちを使っていただくというのは嬉しくもあり、とっても光栄なことです!

 

 

 

一つ、言えることは、

弊社の研修やコンサルティングを取り入れてくださっているお客様は、

とにかく「患者様・利用者様の利益」に貪欲です!

貪欲すぎる!笑

 

 

よいサービスを提供するために、

よい老後の生活を送っていただくために、

少しでも心休まる療養ができるように、

安心して最期を迎えられるように、

ご家族のケアを最大限できるように、

 

・・・

 

そのために、スタッフの知識・技術・人間性を磨こうとなさっています。

 

(そういう姿勢のお客様に、僕たちはつい魅せられて、ついつい惹き寄せられてしまうので、そういうお客様で溢れているのですが。笑)

 

 

そんなわけで、

ZAC一押しの病院、施設、薬局、たくさんありすぎてどこを紹介していいか迷ってしまいますが、何かありましたらぜひお声がけください(*^_^*)

 

無料の‟紹介業”始めさせていただきます!笑

 

 

今日もファミリーのために、頑張ります( `ー´)ノ

 

 

人事コンサルタント

金森秀晃