1級キャリアコンサルティング技能士/EQプロファイラーが分析する!今日本に抱けない女はいない! | ZACグループ代表取締役社長・金森秀晃オフィシャルブログ

ZACグループ代表取締役社長・金森秀晃オフィシャルブログ

株式会社ZAC社長 金森秀晃のブログ。
人事制度構築、教育・研修サービスとその現場から得た気付きについて綴っています。
企業研修・コンサルティング・スクールのことから、大好きなおやつの事まで幅広いブログです。

こんにちは、相も変わらず婚活中の金森秀晃です。
結婚する気、ないだろ!と突っ込まれつつ、
真剣に考えていることを行動で示すために、このブログを書きました。笑
(仕事しろっ!!笑)

さて、​早速、
まずは世間の女子が今、どんな男に惹かれているのか、
ヒアリングをすることから始めよう・・・

善は急げ!
最近人気の男性タレントについて、女性社員10名にヒアリング!


上がってきたお名前は・・・
・斎藤工
・ディーンフジオカ
・菅田将暉
・高橋一生
・星野源

うーむ、なるほど。。
一つひとつ、検証して
いきましょう。


まず、斎藤工氏!
2015年、2016年、抱かれたい男No1の称号にふさわしく、
超絶イケメン、男の色気むんむん、長身、
ソフトマッチョ・・・
そして、圧倒的二枚目でありながら、

「斎藤工 イケメン」の画像検索結果

 

三枚目もこなす幅の広さ・・・


「斎藤工 サンシャイン」の画像検索結果

ジャスティス!!!

完敗!!


次!ディーン・フジオカ氏!
朝ドラ「朝がきた」で五代友厚を演じ、「五代ロス」を引き起こすほどの人気を博す。

「ディーン 五代」の画像検索結果

 

英語と中国語を巧みに使いこなし2子のパパで愛妻家という・・破壊力!!

 

「ディーン フジオカ 妻」の画像検索結果

 



完敗!!


次、菅田将暉氏!
2016年抱かれたい男ランキング2位!
23歳・・・

 

「菅田将暉」の画像検索結果

 



はい、完敗!!笑


次!!高橋一生氏!
甘いマスクに、愛情深い苦労人。
ジブリ映画の不朽の名作、「耳をすませば」のイケメン中学生 聖司くん役の声でもお馴染み(←あ、古い?笑)。

「天沢聖司 結婚」の画像検索結果


36歳という年齢を感じさせない少年の無邪気さと爽やかさを兼ね備えた笑顔、
時折見せる寂しげな表情は女性陣の母性をくすぐり、
流し目と男らしい鎖骨周りの色気とバリトンボイスでドキっとさせる!

 
「高橋一生 笑顔」の画像検索結果

おい、なんかズルいぞ!笑 嫉妬してしまうほどのイケメンじゃないか。
男性の僕から見ても、けしからん色気だ!(そっちの趣味はないですよ。笑)

問答無用で完敗!!笑


次!星野源氏!
今やその人気は止まることを知らず、
星野源と高橋一生がいれば日本にいるすべての女性を抱けるという評判すらも耳にする・・・!

芸能情報にとことん疎い僕は、
「星野源・・・、どんなすんごい美形で、イケメンで、色気があって、格好いい男なんだ・・・?」
と張り裂けそうな心臓に手をやり、落ち着かせながら、
グーグルの検索キーを押した・・・

そして、

驚がくした。


「星野源」の画像検索結果
 
あれ!?
普通の男じゃねぇか!!!!
身長もそこそこ・・・
顔もそこそこ・・・
(いや、イケメンていうか、フツメンでしょ!←ファンの方すいません!)


これが、今、高橋一生と人気を分かつ伝説のトップ2
と言われる

星野源・・・
なのか・・・!?


しかし、モテるという結果がある以上は、尊重しなければなるまい・・・

僕は、結果に拘る男だから!


ということで、

彼がモテる要素について、僕なりに分析してみました!



①イケメンじゃなくても、自信満々

観察する中で、彼からは不思議と「迷い」を感じないことがわかりました。
いい意味で自分のすること、振る舞いに自信を持っている。
修正をしない傲慢さをもっているという意味ではなく、
ある目的のために「こうする」と「決めている」潔さを感じる。
間違っていたら修正すればいい、自分はどんどん変わっていくことができるという潔さ、男気を感じる。

とびっきりのイケメンじゃなくても、なんとなくかっこよく見えてくるのはこのせいではないか・・・


②何事にも挑む姿勢

彼は「働く男」という著書の中で、

「才能があるからやるのではなく、才能がないからやる、という選択肢があってもいいじゃないか。そう思います。いつか、才能のないものが、面白いものを創り出せたら、そうなったら、才能のない、俺の勝ちだ。」

という言葉を残しています​。​
実に男らしい!
というか、人間として美しい!
才能がないからこそやってやるんだという姿勢が美しい!!
おいおい!なんか好きになってきたじゃないか!

なんだか、その笑顔も不器用な感じの仕草もかわいらしく見えてきた!
(男心もくすぐる星野源、恐るべし・・・)



③とにかく自然体

彼のもつ人脈を考えると(タモリさんや細野晴臣さんなど蒼々たる方々)、
圧倒的な「人垂らし」であることが想定されますが・・・

目を見張るべきは、あまりにも下品なトークもなんだか許せてしまうユーモアセンス!

なぜ、許せるか?

あまりにも自然に、大人の色気も少年の心を両立させてしまう男だから

ではないでしょうか?

僕はというと、新しい一面をと思って下ネタをちょっと頑張っていってみようとすると
「なんか中二男子の本気感が出ていて嫌なのでダメです」と言われる始末・・・笑
(セクハラにならないようにわきまえてますよ!)
自然体で大人の色気と余裕を出しつつ、少年の心も覗かせる・・・
これは僕にはあまりに難しい課題といえそうです・・・笑



1級キャリアコンサルティング技能士、EQプロファイラーという資格を自身の結婚願望のために使ってしまった30分でしたが、格好いい男になるための示唆をたくさん頂きました。

星野源、恐るべし!!

フツメンが男前になれるヒントと勇気をくれる、男も惚れる男でした。

目指せ、星野源!!


男女問わず、「モテ」メンになるために、日々精進します。


人事コンサルタント
金森秀晃

ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へ