人生を豊かにする解釈のつくり方 | ZACグループ代表取締役社長・金森秀晃オフィシャルブログ

ZACグループ代表取締役社長・金森秀晃オフィシャルブログ

株式会社ZAC社長 金森秀晃のブログ。
人事制度構築、教育・研修サービスとその現場から得た気付きについて綴っています。
企業研修・コンサルティング・スクールのことから、大好きなおやつの事まで幅広いブログです。

「人があなたの言うことは認めても、あなたは何も学ぶことはない。

人があなたの過ちを指摘したら、新しいことを学ぶことによって向上できる。」(タルムード)

連日、研修をやっていると、

気付くことがある。


本当は、

誰もが向上したがっている、ということだ。ニコニコ


ただ、

そうした機会に恵まれず、

人はつい諦めてしまいがちになる。ショック!

OJT研修  

朝、研修を始める際は、

「眠いな」「面倒だな」といった表情をしている人も、

夕方には、誰もが自分のまだ見ぬ可能性にキラキラし始める。キラキラ

その「キラキラ」は、

生きている限りすべての人間が持っているものであって、

(いやいや、「希望」や「夢」といったキレイな言葉じゃなくって、

「欲」や「野心」、「企み」であっても構わないのよ。)にひひ

OJT研修

環境をつくる側は、

それを信じ続けなくてはならないけどね。


おそらく「学習」って、

全く新しい知識を放り込むことよりも、

今まで自分が、

「分かっているつもり」

「できているつもり」のことに気付くことの方が、

実りが多いのかもね。えっ


(これ、お昼に食べたクレープっラブラブ!
あっまりに美味しくって「このために生きてるのかもかお」って
心から思ったよ

下の写真は、

おかげさまでサロンのお客様がとっても増えてきたので、

改装中の間、

臨時開業しているビル。

一時的にご迷惑をおかけして申し訳ありません。\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/

(新人も含めて、本当に人間味溢れる素晴らしいスタッフばかりなので、みなさん是非一度お試しを!ラブラブ!

http://fee-z.com/  (サロン)

http://ameblo.jp/salon-feez/  (スタッフブログ)