近況 | ZACグループ代表取締役社長・金森秀晃オフィシャルブログ

ZACグループ代表取締役社長・金森秀晃オフィシャルブログ

株式会社ZAC社長 金森秀晃のブログ。
人事制度構築、教育・研修サービスとその現場から得た気付きについて綴っています。
企業研修・コンサルティング・スクールのことから、大好きなおやつの事まで幅広いブログです。

ZACグループ代表金森秀晃オフィシャルブログ「リアルライフ」-"講師研修"
笑顔研修の南城先生、

中国語研修の大渕弁護士、

そして、

大阪から講師研修のためいらっしゃった森川さんと。


森川さんは既に、

女優さんだった経歴を活かしてご活躍なさっている講師の方なんだけど、

その活躍の場を広げたい、

ということでウチの研修スタイルを学んでいただいた。

(遠方からもいらっしゃってくださる方が増えて、嬉しい限りだね。)ニコニコ


さすが、

ボイストレーナーをなさっていることもあって、

一瞬にして聴いている人間を惹きつけるような、

よく通る声で魅了してくださった。



ZACグループ代表金森秀晃オフィシャルブログ「リアルライフ」-"銀座ロイヤルスクール"

コレは、

先日開催した銀座ロイヤルスクールの撮影会パーティの様子。

(みなさん、ドレスアップなさっていてキッラキラッ宝石赤

前回、

ウチの発行しているフリーペーパーにレポートを載せてくださった、

Wさんの記事は、

「笑顔を自ら届けることで、自分も元気になれることを知った。」

と読者の方々から反響が大きかったんだけど、


ZACグループ代表金森秀晃オフィシャルブログ「リアルライフ」-"銀座ロイヤルスクール"

今回、写真のIさんは、

医療現場で実際に実践なさっていて、

患者さんから「ありがとう」という言葉をもらうことが増えた、

とこれまた素晴らしい記事を書いてくださった。




ZACグループ代表金森秀晃オフィシャルブログ「リアルライフ」-"笑顔研修"
これは、

先週、ある病院様に行ったセミナーの風景なんだけど、

昨今、

問題意識のある組織とそうでないところの差が二極化してきたのを感じるよ。


人間は、

「理解していたつもり」

「できているつもり」

の自分に気付き修正する姿勢がつくれた時が最も成長しているんだ、

と、

昔、極真の師範に教わったことがある。


僕も、

たくさんの方のそうした姿勢を目の当たりにして、

その美しさに魅了され、

居住まいを正すような心境になれることを、

本当にありがたく思うよ。にひひ


さっ、

頑張って立派なこと書いたから、

ご褒美におやつ食ーべよっと。ラブラブ!


ZACグループ代表金森秀晃オフィシャルブログ「リアルライフ」-"かもめの玉子"
Hさん、ごちそうさまですビックリマークドキドキ