炎天下ランニング | ZACグループ代表取締役社長・金森秀晃オフィシャルブログ

ZACグループ代表取締役社長・金森秀晃オフィシャルブログ

株式会社ZAC社長 金森秀晃のブログ。
人事制度構築、教育・研修サービスとその現場から得た気付きについて綴っています。
企業研修・コンサルティング・スクールのことから、大好きなおやつの事まで幅広いブログです。


ZACグループ代表金森秀晃オフィシャルブログ「リアルライフ」-sun road
いや~、あっついねぇショック!

走るのがサイコーの季節がやってきたねぇラブラブ!



一昨日もバーベキューで、

100人くらい集まっていただいて、

いろんな方とお話できて楽しかったけど、

(また、写真とともに報告するよ。)



今年に入って、

新しく事業を二つつくったら、

スタッフとか関わる人間がすっげえ増えて,

とんでもなく混乱していたのが、

最近になってやっと落ち着いてきたよ。


んで改めて思ったんだけどさ、

この「混乱」っていうツール、最高だね。


なんかもう、

開き直ざるを得ないし、

投げ出したくなるのをなんとか踏ん張ってると、

自然と、

「基準」やシステムが生まれてくる。


これもう、

僕の力じゃないんだよねぇ、

僕はもうひたすら耐えてビジョンを描く、ってだけが仕事でさ、

後は、

優秀なみんなが新しいシステムをどんどん構築していってくれる。

(いやいや、

決していらなくないはずだよ、僕は…しょぼん


大昔、

10代の頃は、

基準など持たず手段を選ばず「なんでもあり」が絶対に強い、

と勘違いしていた時期もあったような気がするけど、

いろいろ経験してみると、

「基準」や誠実さをバカ正直に貫ける人間の方が断然強いっ、

って今は思うよ。


んで、その「基準」を生み出してくれるのが、

「混乱」なんだよね。

今までの自分がどんどん壊れていくくらいの「混乱」。


炎天下、

ランニングをしながら、

最初フラフラしながら、

徐々に呼吸が落ち着き、思考が修正されていく様は、

なんかちょっと、

それに似ている。