初陣の心地 | ZACグループ代表取締役社長・金森秀晃オフィシャルブログ

ZACグループ代表取締役社長・金森秀晃オフィシャルブログ

株式会社ZAC社長 金森秀晃のブログ。
人事制度構築、教育・研修サービスとその現場から得た気付きについて綴っています。
企業研修・コンサルティング・スクールのことから、大好きなおやつの事まで幅広いブログです。

ZACグループ代表金森秀晃オフィシャルブログ「リアルライフ」-"きんぎょ"金魚 弁護士のIさんとランチ。

前にも話したと思うけど、

Iさんは、

東京弁護士会の会長、

日弁連の副会長を務めた人間とは思えないような気さくな方だ。

利害やビジネスをまったく考えずに、

ここまで人間として心服することも我ながら珍しい。

立場的に僕も、

常に見られ方やパフォーマンスを考えることも多いんだけど、

(あんまウマくできなくて、結局、素に近い状態ばっかり(>_<))

一切、

穿うことなく向き合えるし、

自分もそうあるべきだ!!

って素直で謙虚な気持ちになってくる。

こーゆー人間のためだったら、

「この身を尽くしても」という気概が沸いてくるね。

社会の表裏を知り尽くした、

百戦錬磨の猛者に会った後なのに、

なんかとっても清々しくていい気持ち!

「はい、頑張ります!」と、

自然に深々と頭を下げられる自分もいいねぇ。

そこに一点の曇りもなし…

頑張るぜい!