出会う為に生きる | ZACグループ代表取締役社長・金森秀晃オフィシャルブログ

ZACグループ代表取締役社長・金森秀晃オフィシャルブログ

株式会社ZAC社長 金森秀晃のブログ。
人事制度構築、教育・研修サービスとその現場から得た気付きについて綴っています。
企業研修・コンサルティング・スクールのことから、大好きなおやつの事まで幅広いブログです。

スカルわーい、
スタッフに教えてもらったんだけど、
内海先輩(どくろ団)が、
ご自身のブログでこんなに大きく僕のことを紹介してくれていたのだ。
(ちなみに今日の表題は先輩のパクリ)

すっごく嬉しい!

だって、
前にも紹介したけど、
この人は昔はとってもおっかない方で、
毎日のようにボコボコにされていたんだもん。


(たとえばね、僕が師範のお話を伺う際に、「オス、オス」って返事してるとね、
横から「2回続けて返事するんじゃねぇ!」ってケリを入れられるカンジ)
(ね、とっても理不尽で魅力的な世界でしょ)
(ちなみに、道場に入りたての頃は、
すべての返事が「オス」というのに慣れるのが大変で、
街で買い物をしても、店員さんに「オス」とか言ってた気がする)

 

海外でひとり、
という生活の際、
僕を支えていたのは、
間違いなく「押忍」の精神と、ある人の存在だった。(女じゃないよ)

確かに、
「出会う」ために生まれ、
その「出会い」を確固としたものにするために、
人は生きていくのかもしれない。

写真は、去年の暮れ、銀座にて。先輩のブログから勝手に拝借した。

ランキングに登録しております。ぜひクリックしてくださいね!